芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/16 レヴュー・スタァライト編

今日は真矢クロですね! リーサルからコンボまで様々ありますね〜。

f:id:AKira2019:20220920070720p:image
f:id:AKira2019:20220920070730p:image

1.私たちは ともに、 西條 クロディーヌ&美しき決着

 登場時に1ドローとデッキトップ3枚の入れ替え、アタック時に3000パンプ、さらに相手キャラをリバースした時にコストを払うと3ダメージを与えますね。

 ドロー後にトップを操作するので、そのターンのアタック3回分のトリガーを確認できるのはいいですね。

 重ねて、自身にパンプ効果とリバースを取った時の効果があるので、cxが無くても押し込みにいける強みがあるのはありがたいですね。

 相手ターン中にも助太刀を絡めてダメージを飛ばせるので、なかなか優秀な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20220920071921p:image
f:id:AKira2019:20220920071934p:image
f:id:AKira2019:20220920071911p:image
f:id:AKira2019:20220920071900p:image

2.【RIVAL】 西條 クロディーヌ

 アタック時に自身のソウルの数×1000のパンプとcxコンボで対応cxが置かれた際に山札か控え室から「悪魔の甘言 西條 クロディーヌ」を手札に加えることが出来ますね。

 アタック時のパンプがソウル分なので、ソウル+2のcxとの相性はかなりいいですね。

 cxコンボについては山札か控え室を選べるので、手札に加えられない可能性はかなり低いのがいいですね。

 アタッカーを途切れさせずに使える優秀なコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20220920073835p:image
f:id:AKira2019:20220920073841p:image

3.悪魔の甘言 西條 クロディーヌ

 全体パンプと、登場時にクロックを入れ替える効果と、チェンジで「【RIVAL】 西條 クロディーヌ」に変わることが出来ますね。

 先述のクロディーヌの効果で回収できるキャラですね。このキャラからコンボのクロディーヌに派生出来るので、cxがある限り無限にコンボを使い続けられますね。

 重ねて、全体パンプとクロックの入れ替えを持っているので、クロックのチェンジ先を落としたり、色の発生を助けたりなど細かな点で役に立ちそうですね。

 2種類セットでループのような使い方ができる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220920074855p:image
f:id:AKira2019:20220920074906p:image
f:id:AKira2019:20220920074914p:image
f:id:AKira2019:20220920074924p:image

4.私たちは ともに、天堂 真矢&あなただから全てを

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に1コスト払うとキャラ1体に4500パンプと、ソウルアイコンをトリガーした時に1ダメージを2回与える効果を得ますね。

 4500パンプを乗せられるので、相手のキャラを倒すのにはかなり便利ですね。バーン効果についてもソウルアイコンであればcxでも大丈夫なので、ゲートアイコンを含めてソウルアイコン付きなcxと合わせて使いたいですね。

 ツインドライブ付与とかあるともっと良さそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220920083907p:image
f:id:AKira2019:20220920083914p:image

5.無限を映す神の器 天堂 真矢

 前列の中央にいれば他のキャラの数×1000のパンプと、登場時に追加コストで相手のストックを全て控え室に置いて、置いた枚数分デッキの上からストックにカードを置かせる効果を持ってますね。

 相手の山札の状態を悪くできるので、プールにあることを意識する必要のある1枚ですね。

 パワーに関しても相手ターンまで上がりっぱなしなので、中央に配置して使いたいですね。

 色々なデッキで採用されそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220920084259p:image
f:id:AKira2019:20220920084249p:image

6.【RIVAL】 天堂 真矢

 舞台条件を満たしていれば2コスト追加で早出しメタが行えますね。

 この手の助太刀でよくある舞台のキャラを控え室に送る必要が無いので、舞台のキャラを残したいデッキではより強く使えそうですね。

 舞台のキャラの数を参照するので、スタンバイ系のデッキで活躍しそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220920101903p:image

7.魂のレヴュー

 スタンドしてるキャラを2枚レストして、デッキトップ5枚をみてソウルアイコンがついているカードを1枚を手札に加えて、その後トップを見て上が下に置く効果を持ってますね。

 ソウルアイコンのあるカードなので、cxでも回収が可能なのが偉いですね。

 その後にトップ操作もあるので、その後の方針が立てやすいのもいいですね〜。

 1帯のコンボのcxにソウルアイコンがついてるデッキで活躍が期待できそうです。