芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/7 バンドリ編

今日はレイヤですね!

f:id:AKira2019:20230922121630p:image
f:id:AKira2019:20230922121638p:image

1.Repaint レイヤ

 登場時に相手の前列のキャラが1枚以下なら、相手の前列のコスト0以下のキャラを控え室に置く効果と、アタック時に他のキャラ1体に他のキャラの数×500のパンプを付与しますね。

 序盤の方に使えれば、相手のキャラをバトルせずに倒せるので、ダイレクトアタックを入れやすくなりますね。

 上の効果を使えないタイミングで引いても、他のキャラをパンプしてバトルの支援を行えますね。

 色々な選択肢の取れる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230922122931p:image
f:id:AKira2019:20230922122922p:image

2.熱を持った音 レイヤ

 登場時に山札を2枚削り、それらのキャラの数×1000のパンプと、登場時に1コストと1かロックを受けて控え室のキャラを回収出来ますね。

 自身の効果で控え室を増やせるので、回収先のバラエティを作れるのは偉いですね。

 パワーも期待値4000くらい出るので、アタッカーとしても悪くないですね。

 役割はなかなか多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230922123807p:image
f:id:AKira2019:20230922123816p:image
f:id:AKira2019:20230922123756p:image

3.圧倒する歌唱 レイヤ

 登場時に舞台が指定特徴で埋まっていれば、追加2コストを払うことで相手のストックを全て控え室に置かせて、同じ枚数山札からストックに置かせますね。

 条件は厳し目ですが、リーサルの際に相手の山札の状態を悪くすることが狙えますね。 

 ストックの消費は少し大きいですが、そこがケアできればなかなか優秀なキャラですね。