芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/31 バンドリ編

今日ははぐみですね!

f:id:AKira2019:20230914133201p:image
f:id:AKira2019:20230914133153p:image

1.コロッケを一緒に 北沢 はぐみ

 応援でレベル0以下のキャラに1000パンプと、控え室のキャラを拾える立ち集中を持ってますね。

 レベル0のキャラ限定なので、パンプは序盤に役に立ちそうですね。

 立ち集中持ちなので、山札が危なくなった時に無理やり削る選択肢もありますね。

 0帯からしっかり相手を倒したいデッキでおすすめです。

f:id:AKira2019:20230914133732p:image
f:id:AKira2019:20230914133724p:image
f:id:AKira2019:20230914133739p:image

2.元気いっぱい 北沢 はぐみ

 相手のcxが置かれた時にストックに飛ぶ効果と、ストック相討ちを持ってますね。

 相討ちがストックに飛ばすタイプなので、相手のキャラを控え室に送らないという良さはありますね。

 重ねて、cxが置かれた際にストックに飛ぶことが出来るので、リバースが必要なタイプのコンボからは逃げられるのがいいですね。

 かなり役に立つ場面が多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230914135234p:image
f:id:AKira2019:20230914135242p:image

3.楽しいが詰まっている 北沢 はぐみ

 コスト0以下へのストック相討ちと、リバースした時にデッキトップを公開してレベル2以上が見えた時に手札に戻る効果を持ってますね。

 相討ちしつつ手札に戻れるので、アタッカーとしての使い回し性能は高そうですね。

 相討ち効果もストックに飛ばせるので、アンコールを封じつつ、相手のトリガーしたcxをストックの奥に送れるのがいいですね。

 使われると面倒な1枚ですね。