芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/27 ミリマス編

なかなかエグめな0のアタッカーですね!

f:id:AKira2019:20220530124625p:image
f:id:AKira2019:20220530124617p:image

1.柔らかな眼差し 島原 エレナ

 ストックが少ないとパワーが上がる効果と、相手をリバースさせた時に前列のレベル0以下のキャラを控え室における効果を持ってますね。

 他のキャラを倒せればバトルを介さずにキャラをついでに控え室に置けるので、相討ち系などを安全に処理できたりしますね。

 重ねてパワーも0帯の中では高い方なので、リバースも取りやすいですね。

 なかなか強いアタッカーだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220530125248p:image
f:id:AKira2019:20220530125256p:image

2.はにかみパレオ ジュリア

 登場時に6500になる効果と、相手をリバースさせた時にドローディスが使えますね。

 相手のキャラを倒しつつ手札を整えられるので、アクションとしてはかなり偉いですね。

 手札にcxなどが嵩張った時に使えると良さそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220530130248p:image
f:id:AKira2019:20220530130240p:image
f:id:AKira2019:20220530130225p:image
f:id:AKira2019:20220530130232p:image

3.おいしく召し上がれ…♡ 周防 桃子&ラスト・アクトレス

 アタック時に好きなキャラに2000パンプとアンコールをターン中付与する効果と、cxコンボでアンコールステップ時に前のキャラがいないかリバースしていればデッキからキャラをサーチできますね。

 パンプはもちろん自身にも付与できるので、アンコールと合わせて相討ち系の相手に対して強く出られるのはいいですね。

 重ねてアンコールはどこにでも付与できるので、守りたいキャラが後半にいても使えますね。

 手札を確保しつつ舞台がしっかり形成できてると良さそうですね。

f:id:AKira2019:20220530131600p:image
f:id:AKira2019:20220530131552p:image

4.記念スナップ 高山 紗代子

 ターンの終わりに控え室に行く代わりに高パワーを得る効果と起動効果で1コスト払うと1000パンプとリバースした相手キャラをトップに置く効果を持ってますね。

 トップに置けるのでアンコールをさせずかつ次のダメージを1点分確定させられるので、ダメージ面でもなかなか悪くないですね。

 使い切りと割り切って運用するのが良さそうですね。

f:id:AKira2019:20220530132440p:image
f:id:AKira2019:20220530132434p:image

5.クランクアップ! 七尾 百合子

 アタック時に3000パンプと加速でさらに4000パンプを上乗せ出来ますね。

 加速込みで最大11000まで出るので、いざという時にかなり役に立ちそうですね。

 スタンバイ系のデッキ相手に先にレベルアップされた時などに役割がありそうな1枚ですね〜。