芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/30 バンドリ編

今日は七深ですね!

f:id:AKira2019:20230913134341p:image
f:id:AKira2019:20230913134334p:image

1.普通の青春 広町 七深

 他のキャラが1枚以下なら3500になる効果と、相手のアタックフェイズに舞台の1番左の枠に移動できますね。

 3500の移動待ちなので、序盤に引けると返ってくる確率が高いですね。

 移動先が限定されてるのでケアはされやすいですが、アタッカーとしてのパワーは十分にあるので、なかなか悪くないアタッカーとして使えますね。

 序盤には役に立ちそうな1体ですね。

f:id:AKira2019:20230913134656p:image
f:id:AKira2019:20230913134647p:image
f:id:AKira2019:20230913134639p:image

2.普通じゃなくても 広町 七深

 舞台条件で1000パンプと、cxコンボでアタック時に「私達の音楽」があれば、手札のキャラを切ることで5ルックしてキャラを2枚回収できますね。

 コストがキャラ限定ですが、5枚削れるので山札の回転速度をかなり高めてくれますね。

 キャラしか切れないのはネックですが、序盤のうちにリフレッシュを狙いやすくなるかなりいいキャラですね。

f:id:AKira2019:20230913135020p:image
f:id:AKira2019:20230913135028p:image

3.楽しい演奏 広町 七深

 登場時に手札からキャラを出してソウルを増やす効果と、アタック時に4コスト払うと、キャラ1体にダメージがキャンセルされた時に同じ値のダメージをもう一度与える効果を付与しますね。

 アタック時の付与効果はコストは重めですが、このキャラの登場時効果で他のキャラの登場時コストを誤魔化せるので、結果として使える場面は多そうですね。

 ソウルを上げられるので、キャンセル時のバーンを増やせる点もいいですね。

 ストックをある程度リーサルで使わないデッキで輝きそうですね。