芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/2 アズレンTD編

今日はロイヤルのTDですね〜。 優秀な0帯のアタッカーですね〜。

f:id:AKira2019:20221205081853p:image
f:id:AKira2019:20221205081906p:image

1.ジャベリン

 自ターン中手札が5枚以上なら3500になる効果と、アタックフェイズ開始時に移動する効果を持ってますね。

 パンプは自ターン中のみですが、自由に移動できるので生き残る力は高いですね。

 自ターン中の手札が多ければアタッカーとしてかなり強いので、かなり優秀なアタッカーとしては役割が持てそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221205083137p:image
f:id:AKira2019:20221205083146p:image

2.ウォースパイト

 アタック時に他にキャラがあれば1500パンプと、登場時に経験を達成しているなら、2コストでデッキから控え室にあるものと同じ名前のcx山札から持ってこられますね。

 序盤はアタッカーとして活躍しつつ、後半にはリーサルのためのcxの供給を行ってくれる便利な1枚ですね。

 コストは少し重めですが、いざという時にかなり役に立つ1枚ですね。

 リーサルの段階でストックの要求が多くないキャラとの相性が良さそうですね。

f:id:AKira2019:20221205083852p:image
f:id:AKira2019:20221205083900p:image

3.Royal Navy

  舞台の《ロイヤル》のキャラを控え室に置いてデッキトップ4枚を見て《ロイヤル》のキャラを4枚まで手札に加えられる効果がありますね。

 舞台条件等はありますが、一度のアクションで手札が大幅に増える可能性があるのはかなり夢のある1枚ですね。

 参照が《ロイヤル》なので、ロイヤルで固めたデッキで活躍させたい1枚ですね〜。