今日は箱PRですね! 種類が多いですね〜。
1.新たな旅立ち ウッディ・プライド
レベル0のキャラに1000パンプの応援と、リバースした時に思い出が2枚以下なら思い出に行く効果を持ってますね。
思い出にノーコストで飛べるので、思い出のキャラを参照する記憶効果持ちのキャラとの相性は良さげですね。
レベル0のキャラに対しても大きめのパンプを付けられるので、序盤でリバースを取られたくない場合にはかなり有効ですね。
思い出を使うギミックのデッキで使いたいですね〜。
2.新たな旅立ち バズ・ライトイヤー
搭乗時にデッキトップを見て操作する効果と、コスト0以下のキャラに対してクロック相討ちを持ってますね。
トップを操作できるので、アタックの方針を決めたり、集中の有無を考えたりなど柔軟な使い方が出来ますね。
相討ち効果についても場からすぐに話せるので、タイミングによっては一部の効果を妨害できたりしますね。
書いてあることはなかなか悪くない1枚ですね〜。
3.友情の始まり サリー&マイク
登場時相手の前列のレベル0以下のキャラを手札に戻す効果と、他のキャラがアタックした時にパンプが乗る効果を持ってますね。
相手の厄介な移動系のキャラを戻して無理やりダイレクトアタックを狙うなど、序盤から攻撃的に使える1枚ですね。
他のキャラのアタックのパンプも累積するので4500最終的に出力できるのは悪くないですね。
序盤からガツガツ詰めたい人にはおすすめですね〜。
4.モンスターズ・ユニバーシティ マイク
登場時に手札のcxを切って控え室のキャラを回収する効果と、早出しへのクロック相討ちを持っていますね。
相手の早出しを咎めつつ手札の質を上げられるので、次に繋げやすい1枚ですね。
トレジャーやゲートなどの手札でcxがかさばりやすい構成の時に使うとかなり良さそうですね。
相討ち系のついでについてる効果としてはかなり使いやすい部類の1枚ですね〜。
5.クロスロード マックィーン&クルーズ
登場時に1500パンプと、アタック時に手札を切ると舞台の他のキャラを手札に戻せますね。
登場時効果持ちのキャラを使い回したり、空いた枠にスタンバイでキャラを出せたりなど、結構面白い使い方が期待できますね。
すでにリバースしてるキャラも戻せるので、相討ち系などを使い回せるとかなり面白そうですね。
自身のパワーもそれなりに出るので、アタッカーとしては悪くない1枚ですね〜。
6.感動の冒険 ドリー
他のキャラの数×1000パンプと、起動効果で思い出置き場のキャラを控え室に戻して4000パンプを付与出来ますね。
自身の効果込みで9500までレベル0で出せるのはかなり高水準ですね〜。起動効果は重ね掛け可能なので、コストがあればいくらでもパワーを上げられますね。
返しのターンも舞台が埋まっていれば4500を永続的に出せるので、なかなか悪くないですね。
0帯のキャラがたくさん入ってるデッキではかなり活躍しそうですね〜。
7.奇跡の冒険 マリーン&ドリー
搭乗時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にレベル0のキャラがあればサイドアタックでソウルが減らなくなる効果と、相手のドローフェイズ始めにデッキトップを公開してレベル1以上なら手札に戻る効果を持ってますね。
上手くいけばサイドアタックしてもダメージを通せるようになるので、相手のカウンター系をいなしてアタックができるようになるので、詰めのタイミングでお世話になるかもですね。
重ねて手札に戻る効果もついているので、2枚削りを序盤から何度も決めることが出来ますね。
山札の回転率向上にも一役買ってくれる1枚ですね〜。
8.想像を超えた冒険 Mr.インクレディブル
舞台条件でのパンプと、登場時に控え室のキャラ回収を行えますね。
なんでも回収出来るので、リーサルの前にコンボキャラを手札に揃えるのに役に立ちそうですね。
重ねて、パワーも結構高めかつ相手ターン中も上がりっぱなしなので、助太刀を回収して構える動きも強そうですね。
汎用性はかなり高そうな1枚ですね〜。
9.未知なる宇宙へ WALL・E
他のキャラが1枚以下の時に自身と全体に1500パンプを付与しますね。
単騎で出して3500のアタッカーになるので、序盤の性能としては悪くないですね。
同盟キャラが2体並ぶと相互で補って5000が2面出るのでなかなか悪くないですね。
試合の最初の方で引けるとかなり強い1枚ですね〜。