芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/15 ありふれ PR編

そういえば出てなかった箱PRですね〜。意外と強そう?

f:id:AKira2019:20230217135130p:image

1.衣装交換会 ユエ

 自ターン中7500になるアタッカーですね。特に条件等無くパワーが上がるので、アタッカーとしては悪くない性能ですね。

 1帯のラインに不安のある構築になるならオススメです。

f:id:AKira2019:20230220071018p:image

2.衣装交換会 シア

 手札から出た時にコストを払うと控え室のカードを全て山札に戻せますね。

 コストはちょっと重めですが、ある程度任意のタイミングで擬似リフレッシュが出来るので、使い所は多そうですね。

 リフレッシュペナルティが発生しないので実質的な回復も行えますし、控え室条件の早出しを支援することも出来ますね。

 使いそうなPRですね〜。

f:id:AKira2019:20230220071511p:image

3.衣装交換会 ミュウ

 3500の上昇が見込める助太刀ですね〜。通常の助太刀よりも高い上昇値なので、相手の想定を狂わせることが出来ますね。

 最近あまり採用されてるのは見かけないので、なかなかアリな1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230220071815p:image

4.衣装交換会 ティオ

 アタック時にデッキトップを公開してそれがキャラかイベントなら他のキャラに3000パンプを付与しますね。

 パンプが付与できるのは他のキャラ限定ですが、かなり上昇値は高めなので、サポート能力は十分ですね。

 デッキトップを事前に確認できるキャラと組ませると良さそうですね。

f:id:AKira2019:20230220072535p:image

5.衣装交換会 香織

 登場時に2コスト払って相手のキャラの手札に戻す効果と、与えたダメージがキャンセルされた時にストックに行く効果を持ってますね。

 自身の効果でダイレクトアタックの面を無理やり作れるので、ダメージを与えるのには貢献してくれそうですね。

 パワーで倒せない相手に対してはかなり有益な1枚ですね。