芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2022-02-07から1日間の記事一覧

今日のカード 2/3 バンドリ編

今日はポピパですね〜。イベント推し多い! 1.商店街の呼び声 戸山 香澄 登場時に1コストと手札のイベントを捨てると控え室のイベントを回収する効果と、レベル0以下の相討ちを持ってますね。 ポピパには古来から優秀なイベントとイベントを回収する効果を持…

今日のカード 2/2 プロセカ TD編

過去に名前だけ見えてたイベントですね〜。 1.ワンダーランズ×ショウタイム 草薙寧々 登場時に1ドローと相手のキャラ1体に助太刀とイベントをバトル中使えなくする効果を付与する効果と、登場時に舞台が埋まっていれば控え室のキャラをストックに置けますね…

今日のカード 2/2 プロセカ編

最近よく見る汎用便利カードですね! 1.空からの贈り物 草薙寧々 1コストと控え室のキャラ1枚をクロックに置くことで、山札からレベル1以下のキャラを手札に加えることが出来ますね。 控え室のキャラをクロックに置けるので、色の発生の調整や、cxやサーチ先…

今日のカード 2/2 バンドリ編

今日はRoseliaですね〜。面白そうな助太刀が! 1.雨とともに 氷川 紗夜 登場時に2コスト払うと相手キャラをバウンスする効果と、1コスト手札1枚を切って控え室のキャラを回収しつつ、他のキャラにパンプが出来ますね。 相手キャラをほぼいつでも手札に戻せる…