芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/2 バンドリ編

今日はRoseliaですね〜。面白そうな助太刀が!

f:id:AKira2019:20220204123618p:image
f:id:AKira2019:20220204123611p:image

1.雨とともに 氷川 紗夜

 登場時に2コスト払うと相手キャラをバウンスする効果と、1コスト手札1枚を切って控え室のキャラを回収しつつ、他のキャラにパンプが出来ますね。

 相手キャラをほぼいつでも手札に戻せるので、終盤の押し込みやスタンバイ系のメタなど広めのレンジで活躍できますね。

 自身に回収効果まで付いているので、最低限手札を回せる点も評価高いですね。

 回収札のついでにメタも出来る優秀なキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220204124409p:image
f:id:AKira2019:20220204124415p:image

2.立派な生徒会長に 白金 燐子

 アタック時に自分のキャラ1体に舞台の他のキャラの数×500のパンプを与える効果を持ってますね。

 この手の効果には珍しく自身を対象に出来るので、自らアタッカーになることが出来ますね。

 もちろん他のキャラのラインを上げるのにも使えるので、活躍の場は意外と広いですね〜。

 便利なサポートキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220204124918p:image
f:id:AKira2019:20220204124925p:image

3.友へ送る花束 湊 友希那

 cxが置かれた時に自キャラ1体に相手ターン終わりまで2000パンプ付与と、1コスト自身レストで相手のキャラを手札に戻せますね。

 バウンス系の起動効果は2コストかかるものが多かったのですが、このキャラは1コストで手札に戻せるので取り回しはかなり良くなってますね。

 重ねて、cx使用時のパンプ付与も相手ターン終わりまでなので、結構舞台を強くしてくれますね。

 cxを手札に加えやすいトレジャーやゲートアイコンと組み合わせると良さそうです〜。

f:id:AKira2019:20220204125427p:image
f:id:AKira2019:20220204125419p:image

4.宣戦布告 今井 リサ

 相手がcxを使っていれば4500パンプができる助太刀ですね。パワーが上がるcxに対して使ってももちろん強力ですが、スタンバイなどのパワーが上がらないcxならなおのこと脅威になりますね。

 相手の動きに反発して強くなる面白い助太刀ですね〜。

f:id:AKira2019:20220207074930p:image

f:id:AKira2019:20220207073904p:image

5.気づかいの空回り 宇田川 あこ

 レベル3以上のキャラにアタックする時に6000パンプと、他のキャラがアタックされた時に自身を控え室におくことで3000パンプを付与できますね。

 この手のキャラは返しのターンがあまり強くないのがよくあるパターンですが、このキャラの場合は他のキャラを守ることが出来るので、相手ターン中の活用方法があるのが偉いですね〜。

 重ねてこの効果は助太刀ではないので、助太刀使用不可が使われてる場面でも使えるのが偉いですね。

 攻防共に活躍の場がある1枚ですね〜。