芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/5 プリコネ編

今日はサレンチームですね! なかなか良さげなリバースメタがいますね〜!

f:id:AKira2019:20220905125709p:image
f:id:AKira2019:20220905125720p:image

1.新人ウェイター サレン

 助太刀使用時に追加で1コストを払うと控え室から同名のキャラを回収できますね。

 助太刀自体が使ったらすぐ控え室に行くので、控え室の自身を使い回すことが出来ますね。

 助太刀に多くスロットルを割きたくないデッキでは役割が持てそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220905125936p:image
f:id:AKira2019:20220905125948p:image

2.子供っぽいお姉ちゃん アヤネ

 他のキャラがいれば3500になる効果と、リバースを取った時に1ドロー1ディスが出来る効果を持ってますね。

 パンプの条件がかなり簡単なので、基本的に常に3500として使えるのが評価点ですね。

 重ねて、cxコンボ等なしで序盤からドローで手札を回せるので、手札に来た余分なカードを捨てられる良さもありますね。

 なかなか使いやすい序盤のアタッカーな気がする1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220905130655p:image
f:id:AKira2019:20220905130644p:image

3.臆病な恥ずかしがり屋 クルミ

 相手ターン中に他のキャラ全てに1000パンプと、コスト0以下のキャラ相手にリバースしない効果を持ってますね。

 相手のターン中のパンプも相まってかなり防御力の高いキャラですね。デッキによってはかなり突破が困難になるタイプのキャラなのでスタンバイ系のデッキ等で急に出てくるとかなり厄介ですね。

 デッキや環境によってかなり刺さり方が良くなる1枚だと思います〜。