芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/14 D4DJ TD編

今日は手札に戻る系が多いですね〜。

f:id:AKira2019:20230217132447p:image
f:id:AKira2019:20230217132457p:image

1.Merm4id 水島 茉莉花

 登場時に舞台のキャラの数×1000のパンプと、バトル中の受けたダメージがキャンセルされた時に手札に戻る効果を持ってますね。

 登場時のみのパンプですが、うまく噛み合えば手札に戻ってこられるので、複数回の使用が狙えるのが面白いですね。

 最大値も自身を含めて6500まで上がるので、1帯にも届きうるパワーですね。

 なかなか期待の持てる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230217133236p:image
f:id:AKira2019:20230217133244p:image

2.Merm4id 瀬戸 リカ

 リバースした時にデッキトップ3枚を見てキャラを加えて手札を切る効果を持ってますね。

 リバース時に発動なので、他の領域に飛ばす相討ち系には弱いですが、山札を削りつつ手札をの質を上げられるので、なかなかいいキャラだと思います。

 序盤の山札の回転に自信がない場合は使いたいですね。

f:id:AKira2019:20230217133810p:image
f:id:AKira2019:20230217133818p:image

3.新たなステージへ! 水島 茉莉花

 自ターン中の4000パンプと、バトル中に受けたダメージがキャンセルされた時に手札に戻れますね。

 返しのパワーが低い点をワンチャン補えるので、使いまわせたらかなり偉いですね。

 アタッカーとしての性能もなかなかあるので、使える場面は多そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20230217134303p:image
f:id:AKira2019:20230217134319p:image
f:id:AKira2019:20230217134311p:image
f:id:AKira2019:20230217134328p:image

4.新たなステージへ! 瀬戸 リカ&ハジケル∀qua

  登場時に回復と、cxコンボでアタック時にコストを払うと3ダメージを与えますね。

 かなりコスパのいいバーン効果ですね。条件と比較的緩めなので、複数体並べるのはかなり簡単そうですね。

 最低限回復もあるので、TD収録にしてはなかなか使える1枚だと思います〜。