芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/22 ありふれ編

今日はユエとハジメですね! 汎用性の高そうなイベントです!

f:id:AKira2019:20230228131339p:image
f:id:AKira2019:20230228131347p:image
f:id:AKira2019:20230228131331p:image
f:id:AKira2019:20230228131355p:image

1.最強コンビ ユエ&ハジメ/伝える想い

 自ターン中6000になる効果と、cxコンボでリバースを取った時にデッキトップ2枚を公開して、キャラか「奈落の底で」を2枚まで選んで加える効果を持ってますね。

 一度のコンボで手札が2枚増えるので、リバースが必要とはいえリターンはなかなか高めですね。

 自身がソウルアイコン付きなので、チョイスのcxとの相性もいいですね。

 地味ながら意外と実戦でも使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20230228131719p:image
f:id:AKira2019:20230228131727p:image

2.奈落の底で

 デッキトップ4枚まで見てキャラを加えるイベントカウンターですね。

 カウンターアイコン付きなので、相手ターンでも使えるのがかなり便利ですね。

 先述のユエ&ハジメからの回収も効くので、使える場面は多そうですね。

 かなり小回りのきく1枚ですね〜。