芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/18 シャニマス編

0帯から使えるコンボですね!

f:id:AKira2019:20240502124105p:image
f:id:AKira2019:20240502124058p:image

1.確認は必須 芹沢 あさひ

 控え室条件の早出しと登場時回復、さらにアンコールを持ってますね。

 アンコール持ちなので、舞台に出した後にしばらく活躍できるのが便利でいいですね。

 回復もついているので、スタンバイを使うデッキで入れておいても強そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240502124911p:image
f:id:AKira2019:20240502124917p:image

2.欲張り 黛 冬優子

 自ターン中2000パンプとツインドライブを得る効果と、チェンジでcxフェイズ始めに「ザ・冬優子イズム 黛 冬優子」に変われますね。

 チェンジ先のキャラはパンプと集中があるので、後列でかなり役に立つタイプのキャラですね。

 チェンジを狙わない時には自身がアタッカーとして活躍できるので、なかなか悪くないですね。

 使えるシーンは多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240502125240p:image
f:id:AKira2019:20240502125232p:image

3.サクサクの縁側〜 和泉 愛依

 相手のキャラのアンコールコストを下げる効果と、登場時に手札のキャラを切ると1ドロー出来ますね。

 手札のキャラをドローに交換できるので、cxなどを引き込みやすくなりますね。

 控え室にスタンバイ等から出したいキャラを置いておくことが能動的にできるのもいいですね。

 パワーもかなり高めなので、なかなか出番の多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240502125505p:image
f:id:AKira2019:20240502125511p:image

4.ラブラフラビッツ 浅倉 透

 全体パンプと、起動効果で自身をレストすると、キャラ1体にリバースを取った時にそのキャラをクロックに飛ばせる効果を付与しますね。

 相手のキャラを他の領域に飛ばせるので、控え室に置かれた時の効果などを阻害することが出来ますね。

 重ねて、色の発生も妨害できたりするので、使い所は多そうですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240507072405p:image
f:id:AKira2019:20240507072413p:image

5.ラブラフラビッツ 樋口 円香

 登場時に手札を切ると、デッキトップを公開してそれのレベル以下のキャラを控え室から回収できますね。

 デッキトップを確認しつつ、手札の質を上げられるので、なかなか悪くないキャラですね。

 手札コストは指定がないので、かさばったcxなどを切るのに向いてますね。

 控え室にレベル0を置いておけば、回収できないことはないので、使い所は多いですね。

f:id:AKira2019:20240507073218p:image
f:id:AKira2019:20240507073213p:image

6.ラブラフラビッツ 福丸 小糸

 思い出が2枚以上なら2000パンプとツインドライブを得る効果を持ってますね。

 ツインドライブを得るので、前のアタックでトリガーしたcxを効率よく控え室に置けますね。

 パワーもそれなりに出るので、アタッカーとしてなかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240507073921p:image
f:id:AKira2019:20240507073909p:image
f:id:AKira2019:20240507073946p:image
f:id:AKira2019:20240507074002p:image

7.ラブラフラビッツ 市川 雛菜&THE W♡RLD

 自ターン中1000パンプと、アタック時にcxコンボで3ルックしてキャラを回収して1000パンプを得る効果を持ってますね。

 レベル0からコンボを使えるので、早期から手札を増やしつつ攻め込めるのがいいですね。

 重ねて、パワーもトータルで5000まで出るので、1帯のキャラにもワンチャンス戦えるラインが出るのがいいですね。

 早期から打点で押したいデッキでは使われそうですね。