芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/23 STAR WARS編

プレミアムブースターでの追加ですね! 早速見ていきましょう!

f:id:AKira2019:20230127123926p:image
f:id:AKira2019:20230127123933p:image
f:id:AKira2019:20230127124008p:image
f:id:AKira2019:20230127123942p:image
f:id:AKira2019:20230127123951p:image
f:id:AKira2019:20230127124022p:image

1.選ばれし者 アナキン&Attack of the Clones

 登場ターン中1500パンプと、アタック時にcxコンボで舞台条件を満たしていればツインドライブと、アタックの終わりにデッキトップを公開してそのカードのレベル以下のキャラを控え室から回収する効果を持ってますね。

 ツインドライブを持っているので、山札の回転率の向上や、ストックにいった回収したいカードをアタックの終わりの効果で控え室から拾いやすくできるので、そういった意味では噛み合ってますね。

 回収部分についてはアタックの終わりの回収なので、ダメージの通り方等を見ながら回収が選べるのが嬉しいですね。

 複数体並んでいた場合にはトップを確認してから次のアタックでツインドライブを使うかを決められるので、割と便利ですね。

 回収が不確定になりがちなのが少しネックですが、なかなか面白いコンボだと思います〜。

f:id:AKira2019:20230127124618p:image
f:id:AKira2019:20230127124626p:image
f:id:AKira2019:20230127124641p:image

2.ソレスの熟練者 オビ=ワン

 擬似リフレッシュのできる助太刀ですね。

 山札のcxが無くなった時やリフレッシュのペナルティを回避したいときなど多くの場面で役に立つ助太刀ですね。

 最低限の防御札としての役割が持てそうな1枚ですね。