芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/2 STAR WARS編

この手のリバース時サーチも最近だと久しぶりかもですね。

f:id:AKira2019:20230208125237p:image
f:id:AKira2019:20230208125245p:image
f:id:AKira2019:20230208125253p:image

1.スカイウォーカーの末裔 カイロ・レン

 リバースした時に1コストと手札1枚を切って自身を思い出に置くことで、指定ネームのキャラを手札に加えられますね。

 思い出に行ってくれるので、以降の山札の密度を高めるのに貢献してくれますね。

 サーチの範囲も悪くないので、なかなか出来ることの多い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230209074109p:image
f:id:AKira2019:20230209074117p:image
f:id:AKira2019:20230209074124p:image

2.レイ・スカイウォーカー

 舞台に指定条件のキャラが2体以上あるなら6500になる効果と、リバースを取った時にcxが置かれていればストックが増やせますね。

 cxの指定は特にないので、他のコンボのついでに横に置いて使うことができますね。

 アタッカーとしても6500まで出力が可能なので、かなり偉いですね。

 色が合うなら使いたい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230209075922p:image
f:id:AKira2019:20230209075930p:image
f:id:AKira2019:20230209075937p:image

3.生ける伝説 ルーク

 レベル3以上の応援と、起動効果で自身をレストして1ドロー1ディスが出来ますね。

 手札を交換しつつパワーを上げてくれるので、単体での使いやすさはかなりのものですね。

 早出しとの噛み合いもいいので、いろいろ試したいですね〜。