芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/30 STAR WARS編

ベースの立ち回りを強化する0帯ですね〜。

f:id:AKira2019:20230203132035p:image
f:id:AKira2019:20230203132044p:image
f:id:AKira2019:20230203132052p:image

1.卓越した戦闘能力 ダース・モール

 自ターン中に条件に合うキャラがいれば4000になるツインドライブ持ちのアタッカーですね。

 ドライブチェックを複数回行えるので、スタンバイなどの強いトリガーのcxを捲りやすいのがいいですね。

 パワーもかなり上がるので、0帯での役割は豊富ですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230203133050p:image
f:id:AKira2019:20230203133058p:image
f:id:AKira2019:20230203133106p:image

2.グランド・マスター ヨーダ

 登場時に相手の前列のキャラが1枚以下なら相手の前列のコスト0以下のキャラを山札の下に送る効果と、相手のドローフェイズの始めにデッキトップを公開してレベル1以上なら手札に戻れる効果を待ってますね。

 手札に自力で帰れるので、山札の下に送る効果を何度も狙えるのがいいですね。

 山札の下に送るので、控え室に行った時の効果を使わせないのもなかなか偉いですね。

 いざ使われると結構面倒なタイプのキャラですね。

f:id:AKira2019:20230203133945p:image
f:id:AKira2019:20230203133955p:image
f:id:AKira2019:20230203134004p:image

3.生けるフォース クワイ=ガン

 自ターン中舞台の条件に合うキャラの数×1000のパンプを得る効果を持ってますね。

 自身にソウルアイコンが付いているので、チョイスアイコン等から回収が可能なのが偉いですね。

 重ねて、アタッカーとしても7500出力できるので、十分に活躍できそうですね。

 ソウルアイコンをリーサルに使うデッキで活躍しそうな1枚ですね。