芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/29 五等分編

今日は一花ですね! 水着はえっちだぁ……

f:id:AKira2019:20220829131210p:image
f:id:AKira2019:20220829131219p:image

1.五等分の軌跡 中野 一花

 舞台条件の早出しと、登場時に手札を切ると控え室のチョイスアイコンのcxを手札に戻し、デッキトップを公開してそれが一花ネームなら手札に加える効果、アタック時に早出しと同じ条件で3000パンプが乗る効果を持ってますね。

 条件はネーム指定が強めですが、手札を切ってcxとキャラを上手くいけば両方回収できるので、単純に手札が増えてるのがいいですね。

 重ねて11000までアタック時にパワーが出るので、アタッカーとしてもそこまで悪くないですね。

 コンボの安定性を高めるために1枚採用される感じの1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220829132032p:image
f:id:AKira2019:20220829132042p:image

2.お忍び学園祭 中野 一花

 登場時にキャラ1体にソウル+1と自身を控え室において相手のキャラをバウンスする効果を持ってますね。

 ソウルを増やせるので、ダメージを押し込みたいタイミングやキャンセル時に効果が使えるキャラの確率を上げたりできますね。

 自身を控え室においてバウンスも狙えるので、思いの外色々な場面で使えそうですね。

 厄介な助太刀系や高パワーなキャラも処理できる優秀な1枚ですね〜。

 地味ながら刺さる場面の多そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220829132803p:image
f:id:AKira2019:20220829132933p:image

3.躍進中の女優 中野 一花

 自ターン中3000パンプとイベント助太刀使用不可とツインドライブを得る効果と、登場時に回復を持ってますね。

 イベントと助太刀が両方使えなくなるので、アタッカーとしてかなりわかりやすく強いですね。

 ツインドライブも付くので、山札の回転を早めたり、トリガーの期待値を上げたりといろいろなことが出来ますね。

 かなり明確に強い1枚だと思います〜。