芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/28 バンドリ編

2月最後はハロハピですね! 早速見ていきましょう!(「千年に一度の夜 奥沢 美咲」については過去記事を参照して下さい。今日のカード 2/17 バンドリ編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220228135033p:image
f:id:AKira2019:20220228135020p:image
f:id:AKira2019:20220228135008p:image
f:id:AKira2019:20220228135050p:image

1.私の勇気 松浦 花音&変身の術?

 アタック時に舞台条件で3000パンプと、cxコンボで相手ターン終わりまでツインドライブとリバースしなくなる効果を付与されますね。

 リバースをしなくなるので、パワー勝負では絶対に負けなくなるのはなかなか面白いですね。

 重ねて相手のリバースをさせた時の効果を妨害できるので、防御面でもなかなかの強さを誇りますね。

 ツインドライブで山札の回転を早めることも出来ますし、アタッカーとしてのラインはきちんと出るので、攻撃性能もなかなか高いですね。

 舞台から直接他の領域に飛ばすタイプの相討ちには弱いですが、それ以外には軒並み強いので、かなり面白そうなキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220228135749p:image
f:id:AKira2019:20220228135755p:image
f:id:AKira2019:20220228135803p:image
f:id:AKira2019:20220228135811p:image

2.世界を繋ぐ笑顔 弦巻 こころ

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に舞台条件を満たしていれば、相手の山札の下から4枚を控え室に置き、その中のソウルアイコンの数分のダメージを与えますね。

 よくあるタイプと違ってソウルアイコンの数なので、相手のcxにソウルアイコンがついていれば単純にアタリが増えてることになりますね〜。

 舞台が埋まってる必要があるので思い出に送る助太刀などを使われると効果を使えなくなる場面がありますが、コンボ自体にコストはかからないので、その分を後列の応援の質を上げるのに使いたいですね。

 相手によって強さの変わる面白いコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20220228140226p:image
f:id:AKira2019:20220228140219p:image

3.心のままに 瀬田 薫

 登場時に舞台が埋まっていれば2コストで相手のストックを全て山札に戻して、その枚数分山札の上からストック置き場に置かせる効果を持ってますね。

 山札に戻すので、相手のストックにcxが少なければ相手の山札の密度を下げることが出来ますね。

 山札に戻してからもう一度置くので、リフレッシュダメージ等は狙えませんが、ストックの中身が分からなくなるのは結構ストレスなので、押し込みの前に相手の山札を崩すことはできそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220228141101p:image
f:id:AKira2019:20220228141108p:image

4.新しいお友達 北沢 はぐみ

 控え室条件の早出しと、登場時に控え室の黄色のキャラをストックに置きつつ、相手のキャラを1体をレベル-1以下の別のキャラに入れ替えさせる効果を持ってますね。

 ストックを節約しつつ相手のキャラを弱体させられるので、早出しで舞台を荒らすにはなかなかいい性能をしてますね。

 入れ替える効果のためアンコールで復帰できないのがなかなかいやらしいですね〜。

 元のパワーも10500と高めなので、後列応援と組み合わせて相手の動きを結構停滞させられそうないい性能をしてますね。