芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/17 ホロライブ編

今日も海外の皆さんですね! 今日もたくさん!

f:id:AKira2019:20220317212537p:image
f:id:AKira2019:20220317212531p:image
f:id:AKira2019:20220317212543p:image

1.キミと願うミライ 森 カリオペ

 アタック時に他のキャラに2000パンプと、登場ターン中に与えたダメージがキャンセルされた時にトップを落として、そのカードのレベル+1のダメージを与えますね。

 他のキャラの支援もできる押し込み要員ですね〜。自身の効果にはcxコンボはいらないので、他のコンボキャラと組み合わせられるのが偉いですね。

 デッキの押し込み性能を上げたい際におススメです〜。

f:id:AKira2019:20220317214432p:image
f:id:AKira2019:20220317214446p:image
f:id:AKira2019:20220317214439p:image

2.キミと願うミライ 小鳥遊 キアラ

 他のキャラがアタックした時に1500パンプが乗るアンコール持ちのアタッカーですね。

 パンプは累積するので最大で8500となかなか高いラインが出るのが偉いですね。

 返しのターンもアンコールがついてるので比較的生き残りやすいのもgoodですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220317221104p:image
f:id:AKira2019:20220317221111p:image
f:id:AKira2019:20220317221119p:image

3.キミと願うミライ 一伊那尓栖

 登場時にトップを見てキャラなら手札に加えて手札を切る効果と、控え室に行った時に2コストで山札サーチが行える効果を持ってますね。

 登場時効果で手札を入れ替えつつ、控え室に行った時のサーチ効果で更なる手札増強を狙えますね。

 ストックコストは少し掛かりますが、初動としてなかなか悪くない潤滑油ですね〜。

f:id:AKira2019:20220317223853p:image
f:id:AKira2019:20220317223909p:image
f:id:AKira2019:20220317223901p:image

4.キミと願うミライ がうる・ぐら

 レベル3以上応援と、レストして起動効果で1ドロー1ディスが出来ますね。

 応援で舞台を固めつつ、起動効果で毎ターンの手札入れ替えが出来るので、コンボ用のcxを獲得するのにかなり向いてますね。

 終盤の押し込みの時にも活躍してくれそうないいキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220318071144p:image
f:id:AKira2019:20220318071126p:image
f:id:AKira2019:20220318071135p:image

5.キミと願うミライ ワトソン・アメリ

 イベントと助太刀使用不可と、相手のドローフェイズの始めにトップを公開してレベル1以上なら手札に戻れますね。

 相手のターンの始めに手札に帰るので、助太刀不可のデメリットは実質的に無くすことが出来ますね。

 重ねてデメリット効果が一応ついているので、パワーが素で3000あるのも優秀です。

 使いまわせるアタッカーとして重宝できる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220318071622p:image
f:id:AKira2019:20220318071608p:image
f:id:AKira2019:20220318071615p:image

6.キミと願うミライ IRyS

  他のキャラの数×1000のパンプと、1コストで復帰する効果を持ってますね。

 最大で10500まで上がるので、スタンバイ系で使うアタッカーとしては悪くない性能をしてますね。

 ソウルもちゃんと2つあるので、純粋にアタッカーとしておすすめな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220318083248p:image
f:id:AKira2019:20220318083241p:image
f:id:AKira2019:20220318083234p:image

7.キミと願うミライ 九十九 佐命

 キャラの数×500パンプと登場時回復を持ってますね。

 11500まで出力できる回復持ちなので、デッキ内で回復要素が少ないと感じたら採用はアリな1枚ですね〜。

 スタンバイ系などのキャラのパワーが大事なデッキで使われるイメージもありますね。

f:id:AKira2019:20220318084126p:image
f:id:AKira2019:20220318084109p:image
f:id:AKira2019:20220318084117p:image

8.キミと願うミライ セレス・ファウナ

 登場時に手札を切ると控え室からレベル0以下のキャラを舞台に出せますね。

 集中や応援などの序盤に使いたいレベル0のギミックの再現率を高くしてくれる1枚ですね〜。

 手札コストはなんでもいいので、手札でかさばったcxを切ってリソースに繋げられるという強みがありますね。

 動きの序盤に使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220318114502p:image
f:id:AKira2019:20220318114509p:image
f:id:AKira2019:20220318114455p:image

9.キミと願うミライ オーロ・クロニー

 登場時に手札のcxをキャラに変換できる効果と、シフトでクロックから戻って来られる効果を持ってますね。

 クロックに置いてドローした後に手札に戻れるので、ドローの結果次第で効果を使うが選べるのはそもそも偉いですね。

 重ねて手札で嵩張ったcxをキャラにできるので、手札の安定性はかなり上がりますね。

 トレジャーやゲートなどの手札にcxのよく来るアイコンと合わせて使いたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220318115007p:image
f:id:AKira2019:20220318115021p:image
f:id:AKira2019:20220318115014p:image

10.キミと願うミライ 七詩 ムメイ

 登場時にお互いの思い出の数を4枚にする効果と、他のキャラがアタックした時に2000パンプが乗りますね。

 思い出の数を減らせるので、思い出で圧縮するタイトルが環境に出てきた時に強そうですね。

 重ねてパワーが結構上がってくれるので、アタッカーとしての役割が持てるのも悪くないですね。

 なかなか戦力になる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220318115821p:image
f:id:AKira2019:20220318115803p:image
f:id:AKira2019:20220318115829p:image

11.キミと願うミライ ハコス・ベールズ

 登場時に1コストと手札のキャラを切って、デッキトップ3枚を見てカードを回収できますね。

 カード回収なのでcxなどの触れづらいカードも獲得できるのが偉いですね。

 終盤のコンボの安定性を上げるために1枚だけ入れるのもアリかもしれないですね〜。