芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/25 転スラ編

 今日はリムル、クロエ、シズですね〜。また早出し増えるのか……

 

f:id:AKira2019:20210328131414p:plain

1.湯上がりリムル

 マーカーがあると往復で4000になれるレベル0のアタッカーですね。相手ターン中もパワーが上がりっぱなしなのがかなり偉いですね。

 相討ち系には弱いですが、それ以外には基本的に一方的に勝てるので、アタッカー性能はかなり高いと思います。

 マーカーを入れることによって山札の回転率を少し早められるのも魅力ですね!

 

f:id:AKira2019:20210328131430p:plain

2.模擬戦 クロエ

 リバースした時に1コストと手札のキャラ1枚を切って自身を思い出に置くことで、デッキトップ2枚を見てカードを1枚回収する効果を持ってますね。

 自身が思い出に行ってくれるので以降の山札の圧縮に貢献することが出来ますね。

 また、回収範囲がカードなので、cxやイベントなどを加えられる点も偉いですね。思い出の枚数が重要になるカードと組ませて使ってあげたいですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131452p:plain

3.ずっとそばに シズ

 控え室条件の早出しとXルック、さらに後列の数×500パンプがつきますね。

 パンプの参照が後列のキャラなので、相手に対して干渉されづらいのはいいですね。

 また、登場時のルック効果は回収対象がカードなので、cxも拾ってくることが出来ますね。

 手札を減らさずに展開できる優秀な早出しキャラですね〜。