芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/18 転スラ編

今日はベニマルですね! 2帯のコンボもあります!

f:id:AKira2019:20230124233158p:image
f:id:AKira2019:20230124233213p:image
f:id:AKira2019:20230124233204p:image
f:id:AKira2019:20230124233219p:image

1.厄災をも燼滅せし黒炎 ベニマル&闇を照らす黒炎

 舞台条件が満たされていれば10000のアンコール持ちになる効果と、経験が達成されている状態で自身が前列にいれば、他のキャラをスタンドさせるか、自身のストック1枚を控え室に置き、相手に1ダメージを与えるかを選べる効果を持ってますね。

 自身をスタンドさせる訳ではないので、事前に前列にいる必要はありますが、他のキャラをスタンバイで出す際にラグなく使えるのはなかなかいいと思います。

 重ねて、スタンバイで後列を出した場合にはダメージ効果を選べるので、状況によって対応できるのはいいですね。

 2帯から3帯へ繋げるキャラとしてはかなりやりおる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230124234236p:image
f:id:AKira2019:20230124234243p:image

2.強者の元へ ベニマル

 登場時回復と、アタック時に経験を達成していれば、1コストと手札のキャラを切ってデッキトップを公開してそのカードのレベル+1のダメージを与えますね。

 cxコンボ等なしでダメージを与えられるので、いざという時の押し込み性能は結構高めですね。

 ダメージ効果は登場ターン中等の指定もないので、スタンバイ等から出しても活躍するのがいいですね。

 経験がシビアですが、なかなか便利そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230125080730p:image

3.使節団長 ベニマル

 登場時にデッキトップ操作のできるcx入れ替えですね。

 もともとcx入れ替え自体はプールにありましたが、赤色で出たことが差別点ですね。

 経験等の都合で色が大切になってくるので、場合によってはこちらの採用もアリですね。

 自身の構築に合う方を使いたいですね。

f:id:AKira2019:20230125081050p:image

4.帰るべき大切な場所 ベニマル

 舞台条件で2000パンプと、他のキャラがフロントアタックされた時に自身を控え室に置くことで、2500パンプを付与できますね。

 1帯で7500のアタッカーになりつつ、自身に実質的な助太刀が内蔵されてるので、舞台上で相手にかける圧はなかなか高めですね。

 スタンバイから出して使うことが想定されてそうなギミックですね。