芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/25 アサルトリリィ編

 今日はcxを指定する代わりに大きく動けるキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131025p:plain
1.くつろぎの時間 壱

 レベル応援と、登場時に「ノインヴェルト戦術」と「その気になってもらいます」を入れ替える効果を持ってますね。

 一般的なcx入れ替えと違ってストックコストがかからないので、この2種のcxを基軸にするデッキではかなりコンボが狙いやすくなりますね。

 「ノインヴェルト戦術」に関しては今後見えてくると思いますが、どちらにせよ楽しみなカードですね。

 狙ったコンボを使いやすくなる縁の下の力持ちのようなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131041p:plain

2.アールヴヘイム 依奈

 前列の中央に永続的に500パンプと、cxが指定されてる代わりに5枚削れる集中ですね〜。

 5枚削れるので、当然その分集中自体は反応しやすくなりますね。

 また、永続的に舞台のキャラに影響を与えられる効果を持っているので、長時間舞台にいることが想定されるこの手のキャラには嬉しい効果ですね。

 これらのcxを基盤とするデッキでは活躍できそうですね。

 

f:id:AKira2019:20210328131104p:plain

f:id:AKira2019:20210328131110p:plain
3.アールヴヘイム 亜羅梛&その気になってもらいます

 登場時にストックヒールとcxコンボでアタック時に舞台条件を満たせば2コストで4ダメージを与えられますね。

 自身が登場時効果で1コストを賄うので、実質的に1コストで4ダメージを与えることが出来ますね。

 舞台条件もあるので、思い出に送るタイプの助太刀には注意が必要ですが、ダメージ効率はかなり良く、リバースも必要ないので、シンプルでわかりやすい効果を持つキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131127p:plain

4.アールヴヘイム 壱

 控え室参照の早出しと、登場時に2ドロー2ディス1ストブを持っており、さらにアタック時に他のキャラに最大で2000パンプを付与できますね〜。

 手札を交換しつつストックも節約できるので、潤滑油としてはかなり優秀なキャラですね。

 また、舞台のキャラをパンプしてバトルを支援してくれるので、リバースが必要な「戦場に舞う 神琳」とのコンボとの相性もいいですね。

 多くの場面での活躍が期待できる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131145p:plain

5.自信ありげな依奈

 マーカーがあると4000に往復でなれるアタッカーですね。マーカーが入らないとかなり弱いので少しリスクが高いキャラではありますが、その分成功した時は相手ターンちゅもパワーが上がりっぱなしなので、かなり強力な序盤のアタッカーになりますね。

 序盤からしっかり舞台で戦っていきたい人にオススメのキャラですね〜