芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/26 アサルトリリィ編

 以前出てきた「ノインヴェルト戦術」の方が見えましたね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131923p:plain

f:id:AKira2019:20210328131932p:plain
1.アールヴヘイム 天葉&ノインヴェルト戦術

 登場ターン中に6000まで上がる効果とcxコンボで相手をリバースした時にデッキトップを2枚見てキャラを2枚手札に加える効果を持ちますね。

 一度のコンボで手札が2枚増えるので、リバースが必要とはいえリターンはかなりデカいですね。対応のcxもトレジャーと手札に加わりやすいアイコンであるため、コンボそのものが狙いやすいのもいいですね。

 他のギミックと組み合わせて使いたい1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328131953p:plain

2.アールヴヘイム 樟美

 全体パンプと、上記と同様のcxコンボで、置かれた時に相手キャラ2体を一旦思い出に置くか、自分のキャラ2体を1000パンプすることが出来ますね。

 相手キャラに付与されたパンプ等を無かったことにできるので、リバースが必要な「アールヴヘイム 天葉」と噛み合わせが良くなるようにデザインされてますね。

 パンプ効果の方も単純にリバースが取れる範囲が広がるので、効果を誘発させやすくなりますね。

 ぜひセットで使いたいキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328132006p:plain

3.アールヴヘイム 辰姫

 サイド不可と、cxが置かれた時に相手ターン終了時まで舞台のキャラの数×500パンプが付与されますね。

 相手ターンの終わりまでというのがかなり偉いですね。パワーの最大値も7500とけっこう高めなので、アタッカーとしてかなり信用できますね。

 トレジャーなどの手札に来やすいアイコンのcxと相性よく使えそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210328132019p:plain

4.戦場に舞う 梨璃

 自ターン中にキャラ全てに1000パンプと、cxが置かれた時にキャラ1体に1000パンプを付与できますね。

 単体で2パターンのパンプ効果を持っているので、後列要員としてはなかなか偉いですね。

 自ターン中のパンプは場所等の指定がなく、どこであっても支援ができるので、その点でも非常に使いやすいですね〜。

 cxが打ちやすいトレジャーアイコンが多く入るデッキで使えそうですね〜