芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/16 転スラ編

今日はシオンですね! 0帯のコンボです!

f:id:AKira2019:20230120131053p:image
f:id:AKira2019:20230120131103p:image

1.秘書としての誇り シオン

 cxが置かれた時に1コスト払うとデッキトップ4枚まで見てキャラを加える効果と、cxが置かれた時に自身を手札に戻して、キャラ1体に2000パンプを付与できますね。

 どのcxを置いた時でも反応するので、山札を削りたい時などにデッキを選ばずに採用できるのはいいですね。

 スタンバイなどと組み合わせてると、控え室を増やしながらcxから出すものを選べるので、相性はかなり良さそうですね。

 重ねて、自身が手札に戻れるので、空いた枠にスタンバイからキャラを出すこともできますね。

 パンプの値も大きめなので、色々な場面での活躍が期待できる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230120132818p:image
f:id:AKira2019:20230120132826p:image
f:id:AKira2019:20230120132834p:image

2.ドキドキクッキング シオン&天才的料理センス

 自ターン中4000パンプと、cxコンボでリバースを取った時に手札を切るとデッキトップ3枚まで見て黄色と赤と青のキャラを1枚ずつ選んで手札に加えて、自分のキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 リバースが必要なのはネックですが、自ターン中に限りかなりパワーが上がるので、0アビ〜1帯までの間ならリバースは比較的狙えそうですね。

 コンボについても少し運の要素はありますが、リバースが取れれば手札が最大で3枚増えるので、序盤からきちんと使えればリターンは高そうですね。

 キャラの性質上0帯から狙えるので、早期からリバースが取りやすいうちに使いたい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230120133752p:image

3.駄々っ子 シオン

 舞台の他のキャラの数×500のパンプと、手札から舞台に置かれた時に、経験を達成していれば、デッキトップ4枚まで見てcxを1枚手札に加えて、加えたら手札を切る効果を持ってますね。

 経験の都合上レベル2以上からしか効果を狙えませんが、cxを持ってこられるのでコンボを狙いやすく出来ますね。

 2帯でcxが必要になるミュウランあたりと組み合わせるとより強く使えそうな1枚ですね。

 経験の部分が難易度高めですが、クリアできればリターンの高い1枚ですね。