芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2021-03-17から1日間の記事一覧

今日のカード 3/17 転スラ編

今日はリムルですね〜。 1.長引く戦い リムル 登場時にお互いの思い出を4枚以下にする効果と、手札を切って控え室のレベル0を舞台に出す効果を持ってますね。 相手の思い出を控え室に戻して、山札の密度を大きく下げることが出来ますね。 また、集中等の大切…

今日のカード 3/17 アサルトリリィ編

早出し回復が2種類! いいですね〜。 1.凛々しく咲く 鶴紗 舞台条件の早出しと、ストックヒール。さらに自ターン中にパンプと相手キャラをリバースした時にそのキャラを思い出に送ることが出来ますね。 舞台条件で出せるので、早出し自体は比較的簡単に出来…

今日のカード 3/16 転スラ編

今日はシオンとソウエイですね〜。 1.秘書兼護衛役 シオン 舞台の他のキャラ×1000パンプを持つアンコール持ちのキャラですね〜。 典型的なスタンバイ等から出すタイプのアタッカーですね。舞台上のキャラが減るとパワーが下がりますが、アンコールがついてい…

今日のカード 3/16 アサルトリリィ編

今日は雨嘉と神琳のコンビですね〜。 1.凛々しく咲く 神琳 クロック相討ちと、舞台から控え室に行った時に1コストと1クロックでデッキの上2枚を見て、その中のキャラを全て手札に加える効果を持ってますね。 相討ち効果で相手キャラを倒しながら、効率よく …

今日のカード 3/15 転スラ編

今日はハクロウですね! 縁の下の力持ち! 1.剣鬼 ハクロウ レベル応援と、トリガーチェックでcxが出た時に控え室のカードをマーカーに入れる効果と、1コストとマーカー2枚を控え室において、控え室から黄色のカードを回収する効果を持ってますね〜。 マーカ…

今日のカード 3/15 アサルトリリィ PR編

こちらはリリィ展のPRになります! 1.リリィ展にお出かけ 梨璃 応援と相手のcxが置かれた時に、自身がストックに行く効果を持ってますね。 応援で支援しつつ、相手のアクションに合わせてストックに行くことが出来ますね。 より強い後列を置きたくなった時や…

今日のカード 3/15 アサルトリリィ編

2個のTD2個を経て、ついにブースター発売ですね〜! 1.凛々しく咲く 二水 アタックとcxフェイズの始めにトップを確認できる効果を持ってますね。 集中するならメインフェイズに、しないならアタックの方針を固める為にcxフェイズに確認することができますね…