芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/18 転スラ編

 またまたリムルさんづくしですね! 叡智の結晶ってそういう?

 

f:id:AKira2019:20210318235619p:plain

f:id:AKira2019:20210318235623p:plain
1.凱旋 リムル

 登場時にトップを見て、キャラならレベルとパワーが上がる一刀両断*1ですね〜。

 イベントがわりかし多めに入るデッキなので、少し失敗する確率は高めですが、それでもうまく行った時のリターンはバカでかいですね〜。

 序盤のアタッカーの中核を担うキャラになりそうですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210318235638p:plain

f:id:AKira2019:20210318235645p:plain
2.一件落着 リムル

 全体パンプと、登場時に手札を切ると山札から「叡智の結晶」を手札に加えられますね。

 イベントを加えた後でも全体強化要員として舞台で支援ができるのはなかなかいいですね。

 また、デッキから持って来られるので、cxでは無いカードを間違いなく山札から減らせるのが圧縮率が上げられるのがいいですね。

 効率よく使えるのがいいですね。

 

f:id:AKira2019:20210318235700p:plain
3.咎める リムル

 アタック時にキャラの数×1000パンプが乗るアタッカーですね

 最大で7500まで瞬間火力が出るので、アタッカーとしてはかなりいいパワーが出ますね。

 

f:id:AKira2019:20210318235550p:plain
4.叡智の結晶

 ある種叡智の結晶と言えますねw 効果はイベントにも反応してくれるので、このカードそのものが不安要素にならないのがいいですね〜。

 また、思い出置き場にいるだけでパンプを付与してくれるので、応援を置く分の舞台のスロットルを埋めてくれる面白いイベントですね〜。

 「運命の人 シズ」の参照カードでもあるので、そことのシナジーのあるデッキにしたいですね

*1:相手をリバースした時に、他の自分のキャラを後列に下げる効果の略称