芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/21 五等分 ブースター編

 

 今回は三玖ですね〜(「踏み出す一歩 中野三玖」は別記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20200903065557p:plain
1.かまくらの中で 中野三玖

 三玖名称のキャラがあれば3000になれる収録中*1ですね。 レベル0のバニララインまで到達するので、悪くないですね〜。手札で嵩張ったcxをキャラに変えられるのはやはり便利ですね〜

 

f:id:AKira2019:20200903065610p:plain
2.ジャージ姿 中野三玖

 ゲートアイコンのcxを置くと全体に500パンプを付与できますね。cx込みで1500パンプが全体に付与されるので一段階ラインが高くなりますね。

 集中が付いているのでcxを引けてなくても山札を回転させる仕事があるのがエライですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200903065630p:plain
3.想いを込めて 中野三玖

 三玖指定のレベル応援と、イベントを打った時のトップ操作効果がありますね。TDの段階から五等分の花嫁には面白いイベントが多かったので、イベント主体のデッキになったら面白そうですね〜。

 また、ゲートアイコンをトリガーした際にクロックからカードを拾えますね。回収範囲はカードなので、イベント等でも拾えるのがエライですね〜。手札コストについても、ゲートアイコンで回収したcxをコストに当てられるので山札の戻りを良くしつつ、手札を整えられるいいカードですね〜。

 三玖単デッキでの活躍が見込めそうないい後列カードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200903065648p:plain
4.仲良し姉妹 中野三玖

 先述の後列と集中がいれば早出しできますね〜。ゲームをしていく上で必要になってくる2種類なので、意外と自然に舞台には出てきてそうですね〜。さらに登場時にルック効果もあるので、手札を減らさずに展開できるのは嬉しいですね〜。

 また、イベントに反応してパンプが乗るので、三玖デッキに入れられそうなイベントが今後出てきたら注目です。

 

f:id:AKira2019:20200903065738p:plain
5.伝えるべきこと 中野三玖

 パンプの振る先はかなり自由なので、自身をアタッカーにすることも他を支援することもできる幅の広いカードですね。パワーラインに困ったら使ってみるのも手ですね

*1:手札のcxを切って控え室のキャラを手札に回収する効果の略称