面白そうなスタンバイコンボが出ましたね〜。
1.王宮騎士団副団長 クリスティーナ&争いを望む者
アタック時に相手の舞台のキャラの数×500パンプと、cxコンボで対応のcxの効果で舞台に出た際にスタンドする効果と、相手に対象にならない効果と、リバースしない効果とバトル中に助太刀とイベントを使わせないという効果を付与されますね〜。
対応のcxがスタンバイなので、その効果で控え室から出てきてすぐ起動できるのはラグがなくて優秀ですね〜。
また、リバースせずかつ相手の効果の対象にならないので、相手としては相当頑張らないと対処できないので、コンボが決まればほぼ間違いなく戻ってきますね〜。かつリバースしないので、相手のリバースした時の効果も完全に封殺できるので、デッキによってはリーサルが完全に止められるので、かなり優秀なアタッカーになれると思いますね〜。
アタック時のパンプ効果も最大値2500とかなり高めなので、舞台での耐久性やアタック性能などかなりスペックの高いカードだと思います〜。
2.王宮騎士団団員 トモ
手札コストを使ってドライブチェックを増やす効果を持つキャラですね〜。
ストックを消費していないので、単純にストックが増えるのは面白いですね〜。
また、ドライブチェックが増えているのでソウルアイコン持ちのカードをトリガーする確率が上がるので、ダメージを多く与えたいタイミングでも活躍できるのが面白いですね〜。
元のパワーが少し低めなのがネックですが、そこが補えればかなり優秀なカードですね〜。
3.王宮騎士団団員 マツリ
アタック時に相手のレベル2以上のキャラ分のパンプを他のキャラに付与する効果と、レベル2以下の相討ちを持ってますね〜。レベル2以上というと早出しやスタンバイ等から出てきたキャラなど昨今だとレベル2の間から結構な数が舞台に出てたりするので、パンプ値は相手依存とはいえそこそこ高そうですね〜。
相手が複数体の高レベルキャラを並べてきた場合に一気に2キャラ対処できるのは面白いですね〜。
今ならではの使い所がありそうなキャラですね〜。
4.王宮騎士団団長 ジュン
最大10500になる効果と、相手の効果に選ばれない効果を持っていますね〜。
パワーは相手ターンまで維持できるので、スタンバイ等から早い段階で出せればかなり部隊を制圧できますね〜。
また、能力の対象にならないので、リターンアイコンによるバウンスや、早出しメタ系の助太刀に対しても強いので、かなり対処されづらいキャラになってますね〜。
シンプルながらかなり優秀な効果の噛み合わせを持つキャラですね