芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/23 プリコネTD編

 TD御用達のドロー集中ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201223205735p:plain
1.団欒の夕食 ペコリーヌ

 応援とcxを置いた時に+1000を付与するという効果を持っていますね〜。

 リバースが必要なコンボである「ギルド結成! ペコリーヌ」との相性はかなりいいですね〜。

 これ以降にもブースターにリバースが必要がキャラが出るかもしれないので、今後以降も活躍が見込めそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201223205748p:plain
2.森での遭遇 コッコロ

 よくある4000アタッカーですね〜。相討ち系には負けますが、それ以外には0の間にはほぼほぼ負けないですね〜。

 色やカード名などいろいろな兼ね合いでこっちを選択することもありそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201223205811p:plain
3.裏メニュー キャル

 よくあるドロー集中ですね〜。「美食の探求 ペコリーヌ」の参照キャラですね〜。集中なので長時間舞台にいるカードなので、結局舞台に出すのがいいですね〜。

 もう一つの効果で1コストでドローディスが出来るので、手札の質を上げたり、過剰にトリガーしたcxを控え室に置きやすくしたりと汎用性が高いので、意外といろいろな選択肢が考えられる1枚ですね〜