芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/18 プロセカ編

今日はミクさんとこはねさんですね〜。スタンバイのコンボですね!

f:id:AKira2019:20220124081840p:image

f:id:AKira2019:20220124081907p:image

f:id:AKira2019:20220124081949p:image

1.ライバルでいてほしい 初音ミク

 相手のキャラをリバースさせた時に500パンプを付与できる控え集中ですね〜。

 相手をリバースさせれば自由に付与できるので、相討ち系との相性はなかなかいいですね。

 重ねて自ターン中でなくても効果が使えるので、助太刀との相性もかなりいいですね。

 かなり小回りの効く優秀な後列ですね〜。

f:id:AKira2019:20220124082328p:image

f:id:AKira2019:20220124082403p:image

f:id:AKira2019:20220124082439p:image

f:id:AKira2019:20220124082512p:image

2.もう一度ふたりで 小豆沢こはね&セカイで一息

 永続効果で条件を満たせば1000パンプとアンコールを得る効果と、cxコンボでアタック時に3ダメージと1点回復を持ってますね。

 自身がアンコールを持つのでスタンバイ等から出して舞台で耐えることができるのは偉いですね。

 重ねてcxコンボでダメージと回復を同時に行えるので、コスパはかなりいいですね。リバース等はコンボには特に不要ですが、スタンバイの効果を使ってしっかり舞台を整えながら使っていきたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220124083333p:image

f:id:AKira2019:20220124083407p:image

f:id:AKira2019:20220124083440p:image

3.あの歌のドキドキを 小豆沢こはね

 助太刀と他のキャラがアタックされた時に1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラを手札に戻せますね。

 自キャラを守るのに使ったり、相手のリバースが必要なコンボを避けたりなどテクニカルに使えますね。

 後半にも助太刀として活躍の場があるので、腐りづらく使える1枚だと思います〜。