芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/14 ごちうさ編

今日はリゼづくしですね! 新イラスト素敵です〜。

f:id:AKira2019:20220120123637p:image

f:id:AKira2019:20220120123657p:image

1.私らしさ リゼ

 ラビットハウス軸の中ではかなり優秀なキャラですね。登場時に山札を削りつつ手札を整えられるので、序盤に引きこみたいキャラですね〜。ラビットハウス軸は元々かなり人気のあった構築なので、再録カードが増えて元々持ってなかった人でも組めるようになったのはいいですね。

 ナイスな再録だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220120123915p:image

f:id:AKira2019:20220120123953p:image

2.凛々しく リゼ

 全体パンプと、1コストで前列のレベル0以下のキャラを控え室に置けますね。

 リバース時に効果を発動するキャラも一定数いるので、リバースを取らせずにそれらのキャラを処理できるのはなかなか優秀ですね。重ねて全体パンプがあるので起動効果を使わなくても仕事があるのがかなり偉いですね。

 ラビットハウスを支えてた縁の下の力持ちですね〜。

f:id:AKira2019:20220120124641p:image

f:id:AKira2019:20220120124705p:image

3.Welcome! リゼ

 控え室条件の早出しと登場時に3ルック、さらに相手のアタック開始時に中央のキャラと位置を入れ替えて1000パンプを得ることが出来ますね。

 中央限定とはいえ移動効果を持っているので、相手にする上で少し面倒なキャラですね。

 中央であれば応援の範囲から外れないので、配置を工夫すれば高パワーを維持したまま相手のアタックを受けられますね。

 スタンバイがごちうさにも実装されたので、再注目もあり得るキャラですね〜。