芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/2 プリコネ編

今日は美食殿のみなさん! 新しいコンボもありますね!

f:id:AKira2019:20220902130925p:image
f:id:AKira2019:20220902130916p:image
f:id:AKira2019:20220902130907p:image
f:id:AKira2019:20220902130934p:image

1.幸せな味 ペコリーヌ&沢山の仲間

 cxコンボでアンコールステップに経験が達成していてこのキャラの前のキャラがいないかリバースしていればデッキトップ4枚を見てキャラを1枚手札に加えて、相手ターン終わりまで1000パンプがつきますね。

 相手の舞台にキャラが少なくても効果を使えるので、山札を削る速度はかなり上がりそうですね。

 並べれば並べただけチャンスがあるので、使うなら積極的に多面したいですね。

 元のパワーが少し低めなのがネックですが、そこを補える構築になったらかなり活躍しそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220902132158p:image
f:id:AKira2019:20220902132144p:image

2.幸せの味 コッコロ

 応援と、1コストで控え回収の立ち集中ですね〜。

 ストックコストのみで連打できるので、山札の密度が不安な時などに無理やり削って回避することができますね。

 応援効果を持っているので舞台に置いておいても役割があるのがいいですね。

 山札の回転速度に不安のある構築になった時に使えそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220902132537p:image
f:id:AKira2019:20220902132555p:image

3.仲間との絆 キャル

 登場時に経験が達成されていれば、手札を切ってデッキトップを公開して、そのカードのレベル以下のキャラを回収する効果を持ってますね。

 運の要素は絡みますが、手札をストック消費無しで交換できるので、cxを重ねて引き込んだ時などに使えそうですね。

 重ねて、スタンバイデッキで手札に高レベルキャラを抱えた時などに、コストで切ってスタンバイのcx効果で出すといった動きも可能ですね。

 色々な場面で役に立つ1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220902132903p:image

4.仲間との絆 ユウキ

 自身に表向きのマーカーがあれば、ソウルとパワーが上がりますね。

 自身にマーカーを入れる効果はありませんが、他のカードでサポートしてやれば10000のソウル2になりますね。

 少し手間はかかりますが、1コストでソウル2が出せるのはなかなか偉いですね。

 役に立つ場面はなかなか多そうな1枚ですね〜。