芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/28 サマポケ編

 ほとんどのカードが何かしら羽依里くんが映ってますね〜。モテモテ〜

 

f:id:AKira2019:20201028231511p:plain
1.ちょっとだけ……ばいばい うみ

 トップがレベル1以下なら実質的にノーコストで出せるガッツンダ*1ですね〜。

 レベル1以下にはcxも含まれているので、特段ルック系で見なくても意外と成功率は高そうです。

 うまくいけばノーコストで相手の早出しキャラを処理出来るので、色の兼ね合いで問題がなければ1枚忍ばせておくと強そうです。

 相手の早出しを見かけてたら早めに回収しておきましょう〜。

 

 

f:id:AKira2019:20201028231644p:plain
f:id:AKira2019:20201028231526p:plain
2.君の手で 識

 控え室のcxを参照するよくあるタイプの早出しですね〜。パンプ条件もそこまで厳しくないので、ほぼほぼ10500として運用できる点もエライです。

 登場時に回復もついているので、耐久するのにも使える幅の広い早出しですね〜。

今回の弾でかなり早出しが強くなったサマポケ、発売日が待ち遠しいですね〜!

 

f:id:AKira2019:20201028231546p:plain
3.そばにいてくれ 美希

 ガウル*2との復帰効果持ちのアタッカーですね〜。全滅してないと使えないぶん、手札消費なしで舞台に残ってくれるので、スペックとしてはなかなかのものですね。

 色も赤なので、スタンバイ系のデッキに自然に入れられそうなところもポイント高いですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20201028231624p:plain
4.何度目かのファーストキス 静久

 舞台のキャラをコストにアンコールする7500のアタッカーですね〜。自身で舞台のキャラを削ってしまうのでパンプ条件と噛み合ってないように見えますが、相手ターンのアンコールステップなら次の自分のターンにキャラを出せるので結果問題なく使えますね〜。

 また、アンコールの性質上すでにリバースしてるキャラをコストに充てられるので、実質的に1コストでアンコールできる場面が多いのも魅力ですね〜。

 手札を使わずに舞台に高パワーキャラを残せる面白いカードですね〜。

*1:相手のレベル3以上のキャラにアタックする時にパワーが大幅に上がる効果の略称

*2:舞台の他のキャラの数×500パンプが乗る永続効果の略称