芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/1 冴えカノ編

今日は詩羽ですね! 序盤から使えるスタンバイが出ました!

f:id:AKira2019:20220602081212p:image

1.一緒にお出かけ 詩羽

 舞台条件の早出しと舞台条件のパンプとアンコール付与、さらに登場時に追加1コストで控え室のcxを手札に戻せますね。

 早出し自体は比較的簡単でかつアンコールがつくので、舞台で残る性能はなかなか高いですね。

 重ねてcxが回収できるので、コンボに繋げやすくしたり、スタンバイ等で舞台のキャラを強くしたらなどを狙いやすいですね。

 スタンバイを使うデッキとの相性は良さげに設定されてそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220602082349p:image

2.安堵の笑み 詩羽

 相手に2コストのアンコールを与える効果と、登場時に1コストと手札1枚を切って控え室のキャラを回収して1000パンプを他のキャラに付与しますね。

 デメリットがある代わりに3500のパワーを持っているので、アタッカーとして活躍ができるのが強みですね。

 控え室回収で手札を整えることも狙えるので、総合的に見てかなり便利なキャラですね。

 役割は結構持てそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220602083309p:image
f:id:AKira2019:20220602083259p:image

3.世界一幸せな作家 詩羽&彼は間違いなく私たちに恋をしていた……

  舞台条件で1000パンプとcxコンボでリバースを取った時に山札からキャラを回収できますね。

 コンボとしては昔ながらのって感じですが、対応のcxがスタンバイなので、舞台を強くしつつ手札も作れるのがなかなか優秀ですね。

 次のアタッカーを確保するもよし、応援を置いてリバースを取りやすくするもよしの柔軟性の高いコンボですね。

 パワーも地味にスタンバイで条件を満たしやすい上に永続なので助太刀系と相性がいいのも偉いですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います〜。