ちびキャラ版ですね〜。みんなかわいい
1.極振り マイ&極振り メイ
別々のカードではありますが、双方に関連性があるので1ページで紹介します。
双方が舞台に揃えば双方ともに10000までパワーが上がりますね。どちらも1コストで出せるので、手札に揃えば並べるのは簡単そうですが、スタンバイ等で出せるとさらに楽に条件を揃えられますね〜。
また、対数に制限はないので、後列込みで4体2セット並べれば前列全て13000にも出来るので、フルパワーを狙いにいくのもおすすめですね〜。
スタンバイ等を絡めながら展開できると面白そうです〜。
2.一ノ太刀 カスミ&普通でなくなる
基本的にバニララインに到達してくれるので、アタッカーとして最低限のパワーは出ますね。相手ターン中も高いので、助太刀との相性はいいと思います〜。
また、cxコンボについても、多少相手依存にはなりますが、リバース無しで最大で5枚のルックが行えますね。山札の回転率が上がり、かつ回収できるカードのバラエティが増えるので、コンボとしてはかなり優秀な部類に入りますね〜。
緑色が入るなら是非使ってあげたい1枚ですね〜。
3.時期尚早 カスミ
アタック時に最大で7500までパワーを伸ばせますね。7500となると昨今の1/1のラインに匹敵するので、それがノーコストで出せる点はかなり魅力的と言えます。
パンプがアタック時なので、スタンバイ等で後列に置いておいて、後からアタックする場合も反応する点がエライですね〜。
一応リバースしたターンにアンコールできなくなるデメリットもあるので注意は必要ですね〜。
4.雲外蒼天 カスミ
実質的に0コストで相手の早出しキャラと相討ちできますね〜。ストックブーストも控え室からなので、cxを勝手に持っていかれない点も優秀です。
また、相討ち方法がクロック送りなので、アンコール等を封殺できる点もエライです。
ただし、相手のクロック置き場にカードが無い場合には何も起こらないので、多少の注意は必要ですね。
5.極振り サリー
ゲートアイコンをトリガーするとドローができますね〜。トリガー自体の効果を先に解決できるので、cxが手札で嵩張ってる場合は回収したcxをそのまま捨ててドローすることも出来ますし、手札にcxがなければ、加えた後にコンボ持ちのキャラを引きにいくことも出来ますね〜。状況によっていろいろ変えられる面白いカードですね。
また、レストしてキャラ1体に1500パンプと大幅な強化を与えられるので、リバースが必要なコンボとの相性はかなりいいです。
いろいろなパターンを試してみたいですね〜。
6.極振り メイプル
アタック時にキャラ1体に大幅なソウルパンプを付与できますね〜。基本的にソウル3以上からドライブチェックに入れるので、cx込みではレベル3にサイドアタックしてもダメージが通ることもありそうですね〜。
また、自身が手札を切ると復帰できるので、2ターンかけてソウルを振り分け続けて、かなりの大ダメージが狙えますね〜。
序盤からガンガンダメージを与えていきたい人におすすめです