芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/6 アサルトリリィ編

今日はまたヘルヴォルチーム! 既存cxとイベントを参照するキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220111112400p:image

1.旬なリリィ 一葉

 経験達成で6000になる効果と、アタック時に青のcxが置かれているなら1ドロー1ディスができる効果を持ってますね。

 青のcxのみの反応なのが少しネックですが、それでもアタックのみで手札交換ができるのはなかなか優秀ですね。

 パワーも経験を達成していればある程度は出せるので、アタッカーとしても悪くないですね。

 小回りの効く1枚になれそうです。

f:id:AKira2019:20220111112734p:image

2.藍、強いもんっ! 藍

 経験を達成していれば自ターン中に2000パンプと相手のレベル2のキャラにアタックする時に6000パンプが乗る効果とcxコンボでアタック時に対応のcxがあればトップを見てキャラか「マスコット対決」なら手札に加えることが出来ますね。

 「パジャマパーティー 一葉」と同じ名前のcxなので、同一cxで複数のコンボを共有できるのはありがたいですね〜。

 重ねてイベントも一部反応してくれるので、一緒に採用できる点もありがたいですね〜。

 重ねて2帯の相手にはかなり強く出られるので、スタンバイ等で舞台を固めてくる相手には強気に出られるのも特徴ですね。

 かなり役割の幅が広い1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220111233234p:image

3.ヘルヴォルのムードメーカー 恋花

 早出し相討ちと控え室に送られた際に手札を切ると控え室の「マスコット対決」を回収できますね。

 相手の早出しを倒しつつ、自身はキャラ回収ができるイベントを拾えるので、次以降の後続を用意しやすいのがいいですね。

 重ねて早出しの相討ち効果は山札の下に送れるので、アンコールなどの再利用をさせづらいという利点もありますね。

 イベントの採用を視野に入れたデッキであればより活躍の場が広そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220112002432p:image

4.その力、クリューサーオール 瑤

 1コストで相手のアタックフェイズの始めに入れ替われる効果と、経験達成でアタック時にキャラ1体に3000パンプを付与しますね。

 自身の効果で後列などに引っ込めるので、相手の攻撃をいなすことが出来ますね。

 パンプ効果は自身につけることも出来るので、自分がアタッカーになることも、他のキャラを支援することも出来ますね。

 相手を撹乱するのにかなり適したキャラだと思います。

f:id:AKira2019:20220112004222p:image

5.双眸に映るのは 千香璃

 相手キャラ全てに2コストのアンコールを付与するキャラですね〜。

 自身に対しては特に制約はかからないので、4000のアタッカーとしてはかなり使いやすい運用ができますね。

 ラインは常に高いので、相手からパワーで倒されづらいのも魅力ですね。

 0帯のアタッカーで悩んだ際に使いたい1枚ですね〜。