芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/3 デアラ編

 泣いてる四糸乃かわいいですね……

 

f:id:AKira2019:20200709194335p:plain

f:id:AKira2019:20200709194656p:plain
1.よしのんを失った四糸乃&大粒の涙

 cxコンボで一旦思い出に逃げてから次のドローでパンプしつつ戻ってこられますね。思い出に行く際にはリバースなどの自身の状況が関係ないので、コンボが成立すればチャンプアタックでも帰ってこられるのがエライですね。帰ってきた際にはパンプも乗っているので、次のアタックは結構な高パワーでできる点も魅力的ですね。

 ただ、ボトムやストックに置くタイプの相討ちや、思い出に送る助太刀など対処される事もあるので、そういったカードを相手が出してきた場合には気をつけましょう。

 

f:id:AKira2019:20200709194726p:plain
2.まんじゅう屋で監視? 琴里

 自身で使った分のストックを自身で補える効果を持っていますね。ストック消費無しで使える点も優秀ですが、山札の上からストックを増やしているので、山札を1枚削れる点も面白いですね。

 トリガーアイコン付きなので、チョイスアイコンからも拾える点がエライです。

 

f:id:AKira2019:20200709194748p:plain
3.精霊の結界 十香

 パンプが相手ターンの終わりまでなので、瞬間的なアタッカーというよりは自ターンに使いたいキャラを残す役割の方が多そうですね。パンプ自体も上昇値がかなり高く、相手ターン中まで乗るので同レベル帯では結構突破はしんどそうですね。

 見た目以上の強さを感じるカードですね〜