芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/11 リコリコ編

チョイスのコンボですね! かなりの広範囲です!

f:id:AKira2019:20230514100515p:image
f:id:AKira2019:20230514100523p:image
f:id:AKira2019:20230514100531p:image
f:id:AKira2019:20230514100554p:image

1.敏腕経理 たきな&喫茶リコリコ経営の危機

 自ターン中他のキャラの数分000パンプと、自身が前列にいてレベル置き場に「営業開始♪ 千束&たきな」があれば、対応のcxが置かれてる間「酔いどれ?店員 ミズキ」「ウォールナットの正体 クルミ」「喫茶リコリコ 千束」「喫茶リコリコ ミカ」にチョイスアイコンを付与しますね。

 チョイスアイコンを一気に4種類増やせるので、トリガーできる可能性がかなり上がりますね。

 たきな自身にもソウルアイコンがついているので、チョイスアイコンを増やすギミックとはかなり噛み合ってますね。

 スロットルの都合上専用デッキになりそうですが、なかなか面白そうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20230514101339p:image
f:id:AKira2019:20230514101301p:image

2.喫茶リコリコ 千束

 自ターン中3000パンプと、ツインドライブを持ってますね。

 前述のたきなの効果範囲の1枚ですね。チョイスアイコンを乗せた後に、ドライブチェックを増やせるので、よりチョイスアイコンをトリガーしやすくなってますね。

 山札の回転を早めたり、ストックを綺麗にしたりと、かなり役に立つ場面の多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230514101717p:image

3.喫茶リコリコ ミカ

 登場時に相手に0〜3の数字を宣言してもらい、デッキトップを公開して、それが宣言した数字のキャラなら舞台に出せる効果と、受けたダメージがキャンセルされた時にストックに飛ぶ効果を持ってますね。

 宣言とトップ次第でワンチャンノーコストで高出力のキャラを出すことが出来たりしますね。

 キャンセルすることでストックに飛べるので、失敗しても何かしらのリソースにはなりそうですね。

 たきなの指定先なので、チョイスアイコンの水増しにも使えますね。