芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/2 デアラ編

今日は美九と士道?と十香ですね〜。

f:id:AKira2019:20220802120539p:image
f:id:AKira2019:20220802120550p:image

1.ドレス姿 美九

 舞台条件で5000になる効果とツインドライブを持っていますね。

 ドライブチェックが増やせるので、山札の回転を早めたり、トリガーしたcxを控え室に置いたりなど、使い道は多そうなキャラですね。

 スタンバイなどのトリガーすると強いタイプのcxとの相性はかなりいいですね。

f:id:AKira2019:20220802120824p:image

2.士道の従姉妹? 士織

 先述の美九の専用パンプと手札からの登場時に、手札のキャラを切ると美九を舞台に出せますね。

 キャラを切る必要があるのはネックですが、デッキから直接持ってきて7000にできるので、1帯のアタッカーとしてはまずまずの性能を美九につけられますね。

 手札からからキャラも、ツインドライブの効果でスタンバイがトリガーした時に出せるキャラを増やせるのでなかなか悪く無いセットですね。

f:id:AKira2019:20220802121645p:image

3.完璧な男装? 十香

 登場時に自身にパンプとアタック時にキャラ1体にパンプができますね。

 アタッカーとして頑張りつつ他の支援もできるのでかなり便利なキャラですね。

 アタック時のパンプは自分にも振り分けが可能な点が偉いですね。

 痒い所に手が届くイメージのキャラですね。

f:id:AKira2019:20220802122348p:image

4.セーラー服 美九

 後列分のパンプと、登場時にキャラ1体に相手ターンの終わりまでコスト0以下のキャラにリバースされない効果を付与できますね。

 後列参照で上昇値が高めなので、干渉されづらくパワーを維持しやすそうですね。

 レベル2に対して高パワーになれる最近の1レベルのアタッカーに対してメタを張れるなかなか面白い1枚ですね〜。