芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/3 デアラ編

今日は七罪メインですね! これまた独特な集中ですね〜。

f:id:AKira2019:20220803124222p:image
f:id:AKira2019:20220803124213p:image

1.パジャマパーティー 十香&四糸乃

 舞台の左右に500パンプと、cxが置かれた時に1コスト払ってデッキトップ4枚まで見てキャラを加える効果を持ってますね。

 中央ではなく両サイドをパンプする珍しい応援ですね。

 重ねてcxを置くだけで手札を増やせるので、序盤からcxが使いやすいトレジャーアイコンとの相性がかなり良さそうですね。

 今回の弾でトレジャーとのコンボで控え室回収を行えるキャラが出たので、合わせて使えると良さそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220803125311p:image

2.グラマラスボディ 七罪

 舞台条件で6500のアンコールになる点と、登場ターン中に相手を倒すとスタンドしてるキャラレストして山札の上から1枚をストックにおけますね。

 自身にかかる分のストックコストを、リバースが取れれば実質帳消しに出来ますね。

 パワーの到達地点が少し低めなのがネックですが、そこが補えればコンボ等なしでリソースを作れる面白いキャラですね。

f:id:AKira2019:20220803130457p:image

3.羞恥心 七罪

 cxフェイズ始めにマーカーが3枚以上あればそれらを全て控え室に置いて、デッキトップをストックに置く効果と、単レストで3ルックして1枚を手札、1枚をマーカーに置くことが出来ますね。

 集中を3回当てると、ストックのボーナスがついてくるといった感じの集中ですね。

 マーカーに入れるカードば選べるので、cxを飲み込んでしまう確率はかなり下げられますね。

 マーカーに入れるかどうかも選べるので、カードとしての自由度はなかなか高そうですね。

 3ルックなのでイベントやcxを取りに行きやすいのも評価点ですね。

 なかなか面白いことが出来そうな1枚ですね〜。