芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/9 グリザイア編

便利そうな方々のご紹介!

 

f:id:AKira2019:20200316214205p:plain
1.市ヶ谷JB

 いわゆる2000助太刀ですね。「愛されメイド 幸などのような相手ターン中も継続してパワーが上がるタイプのキャラとの相性が良さそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200316214426p:plain
2.箱庭の少女達

 まさにスタンバイから出すためのカードですね。 基本的にかなり緩い条件で9500になってくれるので、なんだかんだ1帯から出るとかなりの制圧力を持ちますね。

 復帰効果もついているので、運用は便利ですね。

 

f:id:AKira2019:20200316214442p:plain
3.幼げな容姿 千鶴

 登場時に上2枚を確認して操作できるのでcxのトリガータイミングを自分で決めたり、集中を使うかを判断したりできますね。

 さらにcxを交換する効果もあるので、序盤のコンボ等を安定させるのにも使えるので、かなり活躍の幅は広いと思います。