芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/9 青ブタ編

使いやすそうなカードがまたいろいろ見えましたね。

 

f:id:AKira2019:20200316213828p:plain
1.父親からの電話 梓川花楓

 最大で9500に瞬発火力でなれるカードですね。返りのターンはアンコールで生き残れるので、自己完結したいいカードだと思います。

 

f:id:AKira2019:20200316213848p:plain
2.デートの誘い 桜島麻衣

 リバース時にクロックを受けて1枚ドローできますね。手札の絶対数は増えるので悪くはないですが、手札に入るカードが不確定なので、あまり強くは使えなさそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200316213918p:plain
3.デートの計画 古賀朋絵

 登場時効果で最大12500までいきますね。登場時効果による再スタンドがリバースを必要とするのでパワーが上がるのは偉いですね。

 再スタンド効果に関してはcxコンボではないので、いざという時にいつでも使えるのが偉いですね。打点が足りない時に滑り込みで合わせるのに使えそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200316213946p:plain
4.いつものやりとり 古賀朋絵

 3枚落下を持っているカウンターですね。

山札のcxの濃度に自信がないときに使うとよさそうです。ソウルアイコンが付いているので、チョイスから回収出来るのもエライですね。