芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2020-03-16から1日間の記事一覧

今日のカード 3/10 FGO編

今日はイシュタルですね! 1.豊穣と戦いの女神 イシュタル 普通の移動ですね。パワーが低い分移動が失敗しないので、序盤で確実にアドが取りたい方は一考の余地ありですね。 2.女神の力 イシュタル 登場時の3ルックで、自身の手札コストを確保したり、cxを取…

今日のカード 3/9 グリザイア編

便利そうな方々のご紹介! 1.市ヶ谷JB いわゆる2000助太刀ですね。「愛されメイド 幸」などのような相手ターン中も継続してパワーが上がるタイプのキャラとの相性が良さそうですね。 2.箱庭の少女達 まさにスタンバイから出すためのカードですね。 基本的に…

今日のカード 3/9 青ブタ編

使いやすそうなカードがまたいろいろ見えましたね。 1.父親からの電話 梓川花楓 最大で9500に瞬発火力でなれるカードですね。返りのターンはアンコールで生き残れるので、自己完結したいいカードだと思います。 2.デートの誘い 桜島麻衣 リバース時にクロッ…

今日のカード 3/9 FGO編

今日からFGOの公開が始まりましたね! 1.堅固な勇気 マシュ 相手ターン中に4000になる収録中*1ですね。相手ターン限定とはいえ4000はかなり大きいので、生きて帰ってくる事が期待できると思います。嵩張ったcxも処理できて一石二鳥のいいカードですね。 2.人…

今日のカード 3/6 グリザイア編

由美子ちゃ〜ん! 1.懺悔の果実 由美子 登場時にデッキトップを動かせるので、集中のヒット率を上げられますね。しかも動かしたカードは山札の下に行くので、欲しいカードであった場合でも当たれば回収できますね。 単レストなのも相まって見かけるカードに…

今日のカード 3/6 青ブタ編

翔子さんいっぱいですね! 1.憧れのウェディングドレス 牧之原翔子&海辺の結婚式場 少し特殊なタイミングでの能力発動なのでややこしいですが、他に付与する効果なので最初にアタックするといいかと思います。 また、アタック時のパンフは比較的自由に行える…