芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/12 グリザイア編

 今日はさっちんですね〜。久々に見た気がするソウル3!

 

f:id:AKira2019:20210815232956p:plain
1.楽園を目指す少女 幸

 登場時に手札を1枚ストックに置くと、デッキからイベントを持って来る効果と、イベント使用時にレベル3以下までの相打ち効果を持ちますね。

 手札をストックに置けるので、登場時のコストを実質的に誤魔化せるのはなかなか面白いですね。

 回収範囲もイベント全般なので、旧弾のものと合わせて使えるのがなかなかいいですね〜。

 また、イベント仕様による相打ち効果付与は相手ターン中も使えるので、カウンターイベントなどとも相性がいいですね。

 今後の開拓次第で可能性の広がる1枚ですね。

 

f:id:AKira2019:20210815233011p:plain
2.最後のご奉仕 幸

 舞台のキャラの数分パワーが上がる効果を持つアンコール持ちのアタッカーですね。

 スタンバイ系のデッキでよく見かけるタイプのキャラですね。アンコールがついているので、舞台での耐久性が高い点も評価高いですね。

 シンプルに優秀な1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210815233029p:plain
3.強襲班 幸

 登場時に控え室の違う名前のcxが5枚以上あれば相手ターンの終わりまで4000パンプを乗せることが出来ますね。

 パンプが相手ターンまで続くので、舞台で圧をかけられる時間が長めなのがいいですね。

 ノーコストで出せる打点としてはかなり高めなので、アタッカーとして起用できる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210815233041p:plain
4.メイド強襲 

 スタンバイアイコンのcxですね〜。コンボのあるキャラなどはまだ見えていませんが、今後出てきたら面白そうですね。

 いろいろ期待が持てる1枚ですね!