芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/22 青ブタ編

後列でも反応するコンボですね!

f:id:AKira2019:20240228135132p:image
f:id:AKira2019:20240228135149p:image
f:id:AKira2019:20240228135141p:image
f:id:AKira2019:20240228135158p:image

1.想い運ぶ桜の花 古賀 朋絵&照れ隠し

 cxが置かれた時に自分のキャラ1体に1000パンプと、cxコンボでcxが置かれた時にキャラ1体にリバースを取った時にデッキからキャラをサーチできる効果を付与しますね。

 自身にも他のキャラにも付与可能なので、舞台の状態を見てから能力の付与先を考えられるのが偉いですね。

 パンプもcxが置かれた時に出来るので、それもまたコンボと噛み合ってて偉いですね。

 後列でも反応するので、後列に置いておいて、以降対応のcxが手札に来た時に再度コンボを狙えるのが偉いですね。

 かなり小回りの効くコンボですね。

f:id:AKira2019:20240229134705p:image
f:id:AKira2019:20240229134712p:image

2.キュートなウェイトレス 古賀 朋絵

 登場時に相手のキャラを一旦思い出に置く効果と、同じく登場時に手札のキャラをクロックに置くと、5ルックしてキャラを加えられますね。

 最大で5枚山札を削りつつキャラを取れるので、序盤の山札削りをかなり助けてくれますね。

 ストック消費無しでかつ手札をクロックに置けるので、色の派生を助けてくれるのもいいですね。

 役立つシーンが多そうな汎用性の高い1枚ですね。