芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/23 レビュー・スタァ編

プールアイコンは久しぶりに見るかもですね!

f:id:AKira2019:20220328074748p:image
f:id:AKira2019:20220328074733p:image
f:id:AKira2019:20220328074725p:image
f:id:AKira2019:20220328074740p:image

1.Delight 夢大路 文&温かい気高さ 夢大路 文

 アタック時に舞台の他のキャラの数×1000パンプと、cxコンボで前列にいればcxが置かれた時に控え室のキャラを回収して他のキャラに1000パンプ付与ができますね。

 cxを開いた時点で回収が確定するので、リバース等を取る必要がないのが偉いですね。

 パンプは他のキャラにしか付与できませんが、自身がかなり高いパワーでアタックできるので、割とその辺りは気にならないかもですね〜。

 2帯のコンボも昨今はなかなか強力なので、使ってみたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220328075956p:image
f:id:AKira2019:20220328080011p:image
f:id:AKira2019:20220328080019p:image
f:id:AKira2019:20220328080004p:image

2.小さな強い輝き 夢大路 栞&-The LIVE エーデル- 夢大路 栞

 2回まで他のキャラが登場した時に1000パンプが乗る効果と、cxコンボでリバースを取った時にデッキサーチをする効果を持ってますね。

 cxの効果で2000パンプが付与できるので、トータルで6000まで出力が出るのは悪くないですね。

 重ねてデッキサーチがあるので、序盤からきちんと手札を作って立ち回れる良さがありますね。

 序盤からきちんとcxを握れればかなり優位に立ち回れそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220328154007p:image
f:id:AKira2019:20220328154017p:image

3.Delight 西條 クロディーヌ

 アタック時に他のキャラに他のキャラの数×500パンプを付与できる効果を持ってますね。

 リバースが必要なコンボや能力をかなり大幅にサポートできる効果を持つ優秀な1枚ですね。

 無難に使いやすいキャラですね。

f:id:AKira2019:20220328155113p:image
f:id:AKira2019:20220328155105p:image

4.舞台への矜持 西條 クロディーヌ

 後列のキャラの数×2000パンプと、出た時に舞台条件が揃っていれば控え室のキャラ1枚をストックに置けますね。

 ストックを増やせるので、実質的な登場コストは1で運用ができるのがかなり偉いですね。

 ソウルもちゃんと二つあり、かつパワーも10500と悪くない数字が出るので、普通に出してもスタンバイで出しても強そうな1枚ですね〜。