芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/21 五等分編

使い回しの効くヒールですね!

f:id:AKira2019:20240228132132p:image
f:id:AKira2019:20240228132124p:image

1.それぞれの未来 中野 四葉

 登場時に舞台のキャラの数分のパンプと、cxコンボで「嘘のない気持ち」が置かれた時に前列にいれば、デッキから「特別 中野 四葉」を手札に加えて、その後デッキトップをストックに置けますね。

 デッキから旧弾の特定カードを確実にサーチできるので、次のリーサルにかなり繋げやすくなりますね。

 重ねてストックも増やせるので、ストックの消費の大きいデッキでは役立ちそうですね。

 デッキトップをストックに置くので、cxや参照先をストックに持って行ってしまうリスクはありますが、サブのコンボとしては悪くないキャラですね。

f:id:AKira2019:20240228133331p:image
f:id:AKira2019:20240228133339p:image

2.それぞれの未来 中野 三玖

 控え室条件の早出しと、舞台条件で1500パンプとフロントアタックされた時に手札を切ると手札に戻れる効果を得る効果と、登場時回復を持ってますね。

 自身が手札に帰って来られるので、使い回しが効く回復キャラですね。

 パワーラインも緩い条件で上がるので、使い心地は良さそうですね。

 助太刀などで弾かれると弱いですが、十分戦える1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20240228133623p:image
f:id:AKira2019:20240228133614p:image

3.それぞれの未来 中野 一花

 登場時に相手の前列のキャラ全てのパワーを-500する効果と、同じく登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキサーチを行えますね。

 相手のキャラ全てのパワーを下げられるので、相手によってはそのまま控え室に置くことも出来たりしますね。

 重ねて、サーチ効果持ちなので後半に引き込んでも腐らないのが偉いですね。

 かなり役立つシーンは多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240228133949p:image
f:id:AKira2019:20240228133940p:image

4.それぞれの未来 中野 五月

 登場時にレベル置き場のカードを入れ替える効果と、起動効果で自身を控え室に送って控え室のキャラを回収できますね。

 レベル置き場を変えられるので、経験の達成をやりやすくしてくれるのがいいですね。

 重ねて、控え室回収を行えるので、レベル置き場から落としたキャラを即座に回収できるのも偉いですね。

 かなり汎用性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240228134252p:image
f:id:AKira2019:20240228134244p:image

5.それぞれの未来 中野 二乃

 登場時に1500パンプと、同じく登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキからキャラをサーチ出来ますね。

 6000まで届くアタッカー兼サーチなので、デッキの潤滑油としては悪くないですね。

 レベル1なので赤色の発生が必要なのがネックですが、1帯のキャラを多めに入れたいデッキでは役立ちそうなキャラですね。