芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/15 さくら編

うまく行けばかなりのアドが取れる集中ですね!

f:id:AKira2019:20240219083241p:image
f:id:AKira2019:20240219083331p:image

1.すてきなクリスマス 木之本 桜

 登場時に舞台のキャラの数分のルックができる効果と、同じく登場時に舞台が埋まっていれば、デッキトップ1枚をストックに置いて、4500パンプを得る効果を持ってますね。

 ルックの枚数を増やす都合で、舞台にキャラをたくさん出すので、埋まってる時の効果とのかみ合いはいいですね。

 パンプの値も高く、登場コストも誤魔化せて、その上でcxを拾いに行く動きもできるので、悪くないですね。

f:id:AKira2019:20240219121123p:image
f:id:AKira2019:20240219121132p:image

2.最後のさくらカード 木之本 桜

 2レストの集中で、当たった際にデッキトップ1枚をストックに置いて、その後デッキトップを公開してキャラかイベントなら手札に加えられますね。

 実質的に当たればストック消費無しで山札を減らしつつ、手札を増やせるかも知れないですね。イベントもちゃんと感知するようになってるので、イベントが多く入るさくらのデッキと噛み合ってますね。

 かなり尖った1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240219122558p:image
f:id:AKira2019:20240219122605p:image

3.星の杖とともに 木之本 桜

 正面のキャラの移動を封じる効果と、登場ターン中4500までパワーが出ますね。

 移動系のキャラを動かさせずに倒せるので、アタッカーとして相手の足回りを崩せますね。

 パワーも結構高めに出るので、なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240219123806p:image
f:id:AKira2019:20240219123758p:image

4.影を照らす魔法 木之本 桜

 登場時に1500パンプと、リバースした時に1コストと1クロックを受けて、自身を山札の下に置くと、デッキトップ2枚を公開してキャラかイベントを2枚まで手札に加えることが出来ますね。

 リバースした際にワンチャン手札が増えるので、なかなか悪くないですね。

 パワーが低い点もリバースを取られやすくなるので、効果を使えるチャンスが増えますね。

 なかなか悪くない1枚ですね。