芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/13 さくら編

かなり独特な効果を持つ回復キャラですね!

f:id:AKira2019:20240215131117p:image
f:id:AKira2019:20240215131110p:image

1.守護者 ケロちゃん

 舞台条件の早出しと、自ターン中3000パンプ、さらに登場時に経験を満たしていれば、1点回復か、クロックのカードを全て控え室に置いて、置いた枚数分1ダメージを受ける効果のどちらかを選んで使えますね。

 普通に回復することも出来ますが、クロックのカードを全て控え室に置いて、キャンセルを狙って複数点の回復を狙うことも出来ますね。

 結果として1ダメージが全て入ったとしても、クロックのカードを控え室に置けるので、クロックに落ちたカードを後から無理やり回収することも狙えますね。

 かなり独特な効果を持つ回復キャラですね。

f:id:AKira2019:20240215132204p:image
f:id:AKira2019:20240215132157p:image

2.妹想い 木之本 桃矢

 登場時のcx入れ替えと、cxフェイズの始めにキャラ1体に1000パンプを付与しますね。

 パンプは自身にも付与可能なので、ギリアタッカーとして活躍できるラインまでは上げられますね。

 cx入れ替えの効果を持っているので、役立つシーンは多そうですね。

 多くのデッキで入りそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240215133758p:image
f:id:AKira2019:20240215133747p:image

3.ぬいぐるみ? ケロちゃん

 舞台条件で2500になる効果と、舞台から控え室に置かれた時に、ストックの1番上をクロックに置くことで、自分のレベル以下でコストが0以下のキャラを舞台にレストで出せる効果を持ってますね。

 基本的にはバトルで負けた後に後続を出すためのキャラといった感じですね。ストックの上をクロックに置くので、トリガーを覚えておけば色の発生に貢献できますね。

 なかなか悪くない潤滑油キャラですね。

f:id:AKira2019:20240215134104p:image
f:id:AKira2019:20240215134114p:image

4.お兄ちゃん 木之本 桃矢

 擬似的にリフレッシュを行える助太刀ですね。控え室にcxがたくさんある時に使えれば、防御性能はかなり上がりますね。

 コストは重めですが、防御札としてかなり優秀な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240215134930p:image
f:id:AKira2019:20240215134941p:image

5.太陽を司りし者 ケロちゃん

 登場時に舞台条件を満たしていれば1ドロー1ディスできる効果と、アタック時に他のキャラ1体に相手ターン終わりまで1500パンプとアンコールを付与しますね。

 手札効果を登場時に行えるので、終盤にcxを引き込みに行く動きが取れるのはいいですね。

 アンコール付与効果も他のキャラを実質的に守れるので、なかなか悪くないですね。

 自身のパワーが低めなのはネックですが、なかなか悪くないキャラですね。

f:id:AKira2019:20240216075337p:image
f:id:AKira2019:20240216075323p:image
f:id:AKira2019:20240216075344p:image
f:id:AKira2019:20240216075330p:image

6.見習いカメラマン ケロちゃん&星の力

 舞台条件で4500パンプと、cxコンボでアタック時に控え室のキャラを2枚まで選び、1枚手札に加えて残りをストックに置きますね。

 相手ターン中も条件を満たせばパワーが上がってるので、コスト0で出せるカードとしては悪くないですね。

 重ねて、コンボで控え室のキャラを手札とストックに割り振れるので、かなりリソースを伸ばせますね。

 キャラにソウルアイコンもあるので、なかなか優秀なキャラですね。